2010年6月28日月曜日

らーめん食べにゆく! 桐生市 日本一

こんちゃんに遠征メールしましたら「日本一」に行きなさい!とご推薦頂いちゃいました!いよいよあの店と対峙しますか…夜営業のみのDEEPなラーを出すお店でございます!

店内に入ると、博多「秀ちゃん」を彷彿させる豚骨臭と古い油の臭いがプラスさせた正にきたなシュラン!俺の来店を呼び水に若い客が1人2人と入って来た!駐車場の看板にもあった「ネギラーメン(700円)」を注文!若い客はバラチャーシューだ味噌だと言っておりましたな…

このスープが凄い!二つのスープをブレンドするんだが、一つはココア色(笑)豚の頭か?骨か?定かでは有りませんが濃度がMAXであることは確かだ!恐る恐る熱々のスープを頂くと複雑な味わい…ところがもう一杯と止まらなくなる常習性の高いスープ!麺は太め!しっかり持ち上げて一体感ある一杯!卓上にある手に取るのも恐ろしい(笑)豆板醤とニンニクを合わせた薬味を大きなレンゲの中で溶かして頂いてみたが旨味増しで合うかも!癖になる衝撃的な一杯であった…

1人で切り盛りする寡黙なマスター…
麺上げの捌きが職人技!
優しい人であった…
ただ店はきたなシュラン!
食べ手を選ぶ店!
俺は嵌まってしまった!(実はダイエット中)
黒ウーロンは必至!
ゆくべし!遠いべし!

桐生市広沢町6-454
0277(52)9915
月〜土19:00~翌4:00/日曜18:00〜翌2:00
不定休

2 件のコメント:

こんちゃん さんのコメント...

なかなか濃そうで良かったです。

 こちらのブタクサ・・、麻痺しています。
 そっかー、
 ブタクサなお店だったんですね(爆)

 嵌ってます、代替えの効かない一杯に。

 遠征お疲れさまでした。

登美ちゃん さんのコメント...

こんちゃん!こんにちわ!
癖になる一杯である事は間違いない!
今思い出しても食べたいもの(笑)
遠いけどまた行くぞー!