2010年8月7日土曜日

うどん食べにゆく! 桐生市 藤屋本店

こんちゃんのお膝元、桐生には「ひもかわ」なる幅の広い饂飩の文化が脈々と流れている…是を体験しなくてどうする?伊勢崎からR68号をひたすら上り「藤屋本店」にお邪魔しました!


旧店舗裏に新店舗があります!

普通の太さのうどんも頂けますが+50円「ひもかわ」が食せます!
と言う事で「カレーセイロ(750円)+ひもかわVer(50円)≠800円」注文しました!

その他のメニューでございます!


幅4㌢程の「ひもかわ」が来ましたよ~熱々のカレー汁に付けて啜りますと今迄にない音を発してお口の中へ…ひもかわが舌を被い尽くして楽しい事に!


是非一度は味わう価値あり!


明治の頃から受け継がれた歴史と伝統!
進化して守り続けている小麦文化!
高速飛ばして行きなさい!
ゆくべし!間違いなし!

0277(44)3791
11:00~15:00
月曜定休

0 件のコメント: