2010年8月31日火曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 中華料理モリタ②

納品の後、「モリタ」へ…

「もやしラーメン(570円)」ラーメンの上にのってるのはラードで炒めた具材。トロミもあって麺とよく絡みます!


安心する間違いなしの味!
古くささが王道まっしぐら(笑)
また其処が魅力であります!
何時までもお元気で!
安くて、美味い!ゆくべし!

上田市天神1-6-6
0268(22)8648
11:00~21:00
月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年「更科そば店」の紹介にコメントさせて頂いたkumaです。
(http://sutudio-tomioka.blogspot.com/2009/05/blog-post_23.html)

実は今から二年前の夏に東京から上田市に越して来たのですが、上田で初めて入ったラーメン店が「モリタ」でした(^0^)
味・量ともに最高で、店の雰囲気や店員さんたちの感じもすごく良かったので、それ以来自分の「お気に入りw」になってます。

これからまだ暑さが続くみたいですので、お体には十分御自愛下さいね^^

登美ちゃん さんのコメント...

Kumaさん!
コメントありがとうございます!

「モリタ」イイですよね!家庭的な持て成しが、ご近所の皆さんに愛されております…
そうは言っても実はまだ2回しか訪問してませんが(笑)kumaさんの方が詳しいかもしれませんぞ!

お店の前は子供の頃からよく通ってたし存在も知ってましたが食べた記憶が無いのです…ラーメンと言えば「日昌亭」「福昇亭」って思ってたんですかね…何はともあれ今は「モリタ」愛してます!

しかし毎日残暑がきついですね!大いに汗かいて頑張りましょう!

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん おはようございます!kumaです^^

「日昌亭」「福昇亭」さんの事は以前友人から聞いてすごく興味があるんですよ(^0^)

「ラーメンも美味しいけど…焼きそばが特におススメだよ!^^」って感じでw

人によって「日昌亭派」「福昇亭派」があるというのも何だか心を擽られる感じがあったりします。

登美ちゃん さんのコメント...

Kumaさん!こんにちわ!

両社とも「焼きそば」が有名です!
駐車場が無かったりお店が混んでいたりしてテイクアウトも結構多いんですわ!
辛子酢をかけて頂く優しい味わいでございます!
全体的に細麺使ってるんでラーメンは柔らか仕上げです!年配者に支持を得ておりますよ!いってらっしゃいませ!

ps「登美ちゃんさん」は可笑しいんで
 「登美ちゃん」でどうぞ(笑)