2010年12月24日金曜日

居酒屋にゆく! 上田市 やっちゃば.こぉ

小学校の頃からの幼なじみの裕ちゃんから突然電話が掛かってきて、
「此れから呑みに行こう!」ときたもんだ(笑)時間は16:00!
丁重にお断りしたんですが(笑)柴犬の子犬のような眼差しで見つめられると断れなくなり行く事にしました!本当に久しぶりでございますな!

お邪魔したお店は「やっちゃば.こぉ」中学の時、裕ちゃんが同級生だった「こぉちゃん」が 東京から11歳差の奥様と帰ってきて遣っているお店!実は行きたかったんですよ!

本当にこじんまりしたお店なんですが美味しい手作り料理が評判で連日混んでるらしいですよ!

 つきだしのポテサラ。

「お刺身(時価)」
本まぐろ中とろ・氷見の寒ぶり・小柴のしめ鯖・ウニ・姫アワビ・活ツブ貝
中学の頃の可愛いこぉちゃんの面影なく直向きに魚を捌いている仕事振りに感動!
鮮度の良い刺身は口の中でとろける物やコリコリした食感など色々と楽しめてGood!

此方では珍しいホッピーでも遣りますか!
因みに裕ちゃんはホッピーを知らなかった!
こーの田舎物~!

店主オススメ「キンミヤ焼酎」で割ります!

「アボガドのシーザーサラダ(650円)」のボリュームに吃驚!女子が喜ぶわけだ!

 柚子・カボスが馨しい大阪のポン酢!

 「鶏モモのオーブン焼き(650円)」下にひいてあるのは卸しポン酢!サッパリ仕上げ!

具沢山の「ちゃんこ鍋(900円)」これもサッパリ!あったか!

4ヶ月になる看板娘(笑)ゆーかチャン!奥様のお腹に居る頃からお店で働いていたから騒がしくても全く動じないそうです!正にお店の子供(笑)こぉちゃんの娘を見る眼差しがそうでなくても垂れてるのが尚一層垂れて…絵に描いたような子煩悩!

家族っていいよな~!って呟いてみた(涙)

裕ちゃんとはこの後、袋町へ遠征!人は全く歩いてませんでした(笑)随分行ってない桃井かおりの声をもつママが一人で遣ってる場末のスナックでシーバスの12年を頂き夜は更けてゆくのであった…因みに会計は裕ちゃんが全部出してくれて何時もこのパターン!絶対受け取らない!奥様にも送り向かいしていただき恐縮しております!

今度は僕が誘います!
裕ちゃん!本当にありがとう!

上田市常入1-3-2
0268(75)9113
17:00~23:00
水曜定休

0 件のコメント: