2010年12月5日日曜日

感謝祭で七面鳥を食べる!in U.S.A

アメリカではお正月より「感謝祭」の方が大事とされている。
11月第4木曜日に行われる国民の祝日である。
家族や親戚と迎える訳だが其の時の挨拶が「Happy thanksgiving!」って言うんです!食べるものが決まっていて、其の中でも七面鳥は御馳走!初食となりました!
真ん中に居るのが姉の旦那さんピート。心臓にウイルスが入る希な病気になり死ぬか生きるかの心臓移植手術を無事成功させ九死に一生をえた!左がピートのお兄さんマイクさん。手前は息子のアレック16歳!因みにピートは11人兄弟(笑)
マイクさんの家族。真ん中の赤ちゃんは違います!
一番末っ子のリッチさん!
ターキーはハーブやスパイスで臭みを消し特殊なビニールに入れこのままオーブンで2~3時間ゆっくりと火を通してゆきます…
今回結婚するエリカとクリスさん!初めて会いましたが気持ちの優しいナイスガイ!

ピートのルームメイトだったレスリーさんとお姉ちゃんのルームメイトだったマリアンさん。レスリーさんは香港。マリアンさんはスウェーデンから留学していた。30年来の親友だそうです。
七面鳥が出来上がりました!
下に溜まったエキスを取り出し脂は捨ててソースを作ります!

食べやすく切り分けるのはリッチさんの役目!吃驚したんですが皮は捨てるんですよ!俺は鶏肉の何が好きかって皮が好きなのにっ!好みは人それぞれらしいんですがモモよりムネ肉を好む人もいるしヘルシー志向はではあるわな!

皆で手をつなぎお祈りと感謝の言葉を主賓が述べ…

セルフで食事を取ります!

ミネアポリスからようこそ!
姉ちゃん家はジャパニーズスタイルで玄関で靴脱ぎます!だから家もキレイ!

それぞれの家庭それぞれの味らしいですが、やっぱり手作りに勝るものなし…皆で食べるからなおさら美味しい!Happy thanksgiving!

皆で集合写真!
いつまでもお幸せに…

0 件のコメント: