2010年12月31日金曜日

年末夜警にゆく! 上田市消防団第十分団

上田市消防団では12月28日~30日迄、年末夜警を実施しております!
所によっては大晦日の弐年参りの警備などもして消防団の年末を忙しい…
労いも兼ねまして出身分団に顔をお出しました!
団員の中に料理が得意な哲也ってのがおりまして…全て手作りで持て成してくれます!

隠し味に味噌を入れた鶏団子は繊細な味!
板金屋にしておくのが勿体無い(笑)

 写真撮るよー!って言ったら急に会議始めやがった(笑)

 けぶちゃん!ピースは止めなさい!

 哲也が作った「煮込みハンバーグ」肉汁がジワーって下手なお店より遥かに美味い!御飯まで自宅で炊いてきて用意されている始末…これがよく合うんです!
シャイな男で本人の写真撮影だけは勘弁してくれと逃げ回っておりました!

 蕎麦は13分団団員中村氏の差し入れ…薬味はネギ・卸し・手芋など汁は哲也の手作り!甘口・辛口と至れり尽せり!手芋は大当たりであった!忠志ちゃん!ありがとう!

大変ご馳走様でした!
三日間に亘ってご苦労様でした!

0 件のコメント: