2011年7月12日火曜日

そば食べにゆく!松本市 弁天本店

6月30日(木)に震度5の地震で被害を受けた松本市にマウンテンバイクで駆けつけました!とは言ってもワンボックスカーに積んで(笑)あがたの森公園に停めて市街地をサイクリングしただけですけど(笑)

国宝  松本城も被害を受けたとの事ですが、観光客は戻っておりました!
お城の中も入れるみたいです!

その後、なわて通りにある老舗蕎麦店「弁天」へ…
「もりそば(550円)」注文しました!
店内は外からの風が涼やかな歴史を感じる佇まいでございます!

濃い目のツユにちょびっとつけて 啜ります!
隣りで食べてる天丼もご立派でしたよ!

歴史を感じる佇まい…
スルッと入る薫り高き蕎麦!
遥かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!

松本市大手4-3-1

0263(33)3263
11:00~18:00
木曜定休

4 件のコメント:

ぴん さんのコメント...

まいどです。

さすが、プロですね!この松本城の写真、額に入れて飾りたいくらいです。

実は、ん十年前の、小学校の時の修学旅行が、松本城と諏訪湖だったんですよ。この写真を見て、涙が出るほど、懐かしい思い出が甦りましたよ。

話変わって、こちらのお蕎麦、うまそうですねー

シンノスケ さんのコメント...

おっ、松本にお見えになったんですね。

是非、次回スープスパの美味しい「はなぐるま」も食べてみて下さい。

あと、石芝にある「ぱすた屋まつい」の

「焼き肉、大根おろし、明太子のスパゲッティー」旨いですよ。

登美ちゃん さんのコメント...

びんさん!こんにちは!
へぇー修学旅行で来たんですか?!
言われてみればナワテ通りや街中に男女5人位の集団で見かけました!
此方のお蕎麦屋さん!
ツッカケで行けるような佇まいです!
蕎麦良かったですよ!瑞々しくて!
あと隣で食べてる天丼も美味そうでした!

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!こんにちは!
今回チャリで行って「はなぐるま」の場所わかりました!comingsoonでございますよ!
「ぱすた屋まつい」ですな?情報収集開始いたします(笑)松本はイイお店が沢山あって楽しいですね!羨ましいー!