2012年3月9日金曜日

映画を見る! 戦火の馬 WAR HORSE

なでしこ決勝の日…久しぶりに映画を見に行った!
アリオのTOHOシネマズ上田のレイトショー(20時以降は1,200円)でスティーブン・スピルバーグの「戦火の馬」と言う作品です。先ず驚いたのは観に来てた人が5人しか居なかった事(笑)そしてもう一つ座席が指定できるのに皆さん半径2㍍に集中していた事(笑)最後に入ってきた叔父ちゃん俺の前だぜ!もー寂しがりやさんなんだからん!
この映画上映時間が146分あるんですわ…トイレが心配でしたけど大丈夫でした!初老は大変です!!!

第一次大戦中のイギリスが舞台…
そこで繰り広げられる奇跡の馬ジョーイの数奇な運命…
スピルバーグのドイツ人の描き方はえげつない(笑)ですが面白いシーンがある・・・戦争末期対峙しあうイギリス軍とドイツ軍。持久戦と化した戦況の渦中でジョーイが有刺鉄線に絡まり動けなくなってしまう・・・見るに見兼ねてイギリス側から一人の若き戦士が白旗を振りながら助けに行くが余りの絡みように如何する事も出来ない…するとドイツ側からも一人レンチを持って二人で知恵を出し合ってジョーイを助ける…いがみ合う国同士が一つになった瞬間でございました!
映画館には何年行ってませんか?
大きなスクリーンで観るのも良いものです!

0 件のコメント: