2012年12月25日火曜日

池波正太郎 真田太平記 全12巻読破!

今更でお恥ずかしい話なのですが・・・
晩秋より始めた「真田太平記 全12巻」
池波正太郎は素晴らしいね・・・今更ですが(笑)
戦国の激動の世の漢の生き様よ・・・
別所の湯で幸村と佐平次の出会いに涙し・・・
草の者、壺谷又五郎・お江・佐助の活躍に胸踊り・・・
戦上手の徳川軍を戦略・知略を持って苦しませ・・・
佐助の最期は涙と鼻水が止まらなくなり皆に更年期と心配され・・・
何はともあれ信之の辛抱強きことよ・・・
大谷吉継・加藤清正・滝川三九郎・本多忠勝・中村右近・・・
樋口角兵衛・・・実に面白い・・・夜長に如何?

2 件のコメント:

ヨン さんのコメント...

真田太平記、最高ですよね!この地に生まれた幸せを感じます!
池波先生が、今此の世に居ないのが残念です………
剣客商売は読まれましたか?
池波作品は読み出すと止まりませんf^_^;)(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!お早うございます!
「剣客商売」専らさいとうたかを作品で(笑)