2012年12月12日水曜日

うどん食べにゆく! 上田市 中村屋②

高志と「なかむらや」へ・・・今はなきニューパール前にございます!
幼少の頃は専ら駅前の亀屋の学天!ゲソの天丼がチープで美味かったけな・・・
大分寒くなって参りましたな!
「鍋焼きうどん(800円)」注文しました!

「熱燗一合(320円也)」

「肉皿(600円)」甘じょっぱい田舎仕込み(笑)七味をかけて頂きます!

高志は定番の「馬肉うどん(550円)」
Uちゃんが言うには昼と夜では濃度が違うそーです(笑)

鍋焼き良いよ!カマボコ太いし、お餅も入ってる!うどんや具材に汁がしみてね・・・
寒い夜にピッタリな逸品~♪

おじ・おばを中心に混んでおります!
甘じょっぱい汁は中毒性あり!
身も心も温まればいいに!
ゆくべし!間違いなし!

上田市天神1-6-6
0268(22)2014
10:30~21:00
水曜定休

10 件のコメント:

sh さんのコメント...

こんにちは(^-^)/
ニューパール通りのマック、年末に閉店するらしーじゃないですかΣ(・□・;)

最近友達に教えて貰った焼き鳥屋が、超おいしいです!カシラとねぎま!モツ煮最高ですよ!
ちっちゃくて狭いけど、おばちゃんも最高で味も最高です\(^o^)/オススメです!
シルバー派遣センター?の横?アリオの近くの焼き鳥屋とり平★
サンマもおいしかったです!

登美ちゃん さんのコメント...

shさん!お久しぶりです!

年内で閉店ですか・・・そう言えば何年も寄ってないもんな・・・Tさん元気かや?

「とり平」ですか・・・未訪でございます!
いいお店紹介してもらってありがとう!

では!

sh さんのコメント...

なかむらやにカツ丼あるんですね!
食べたことありますか?
今だにカツ丼を探して食べ歩いておりますd(^_^o)

ちなみにとり平は今流行りのおいだれじゃなく、甘じょっぱい醤油だれです!醤油だれが若干焦げた匂いと味がたまりません!

登美ちゃん さんのコメント...

カツ丼は未食でございます!
醤油ダレいいね!行きたくなってきた!

しぇぱ~ど。 さんのコメント...

中村屋さんの肉うどんに鍋焼きうどん懐かしいですね。
自分はライスも付けていました...
今は遠く離れた地におりますが、機会があれば是非また食したい一品です。

登美ちゃん さんのコメント...

しぇぱ~ど。さん!こんにちは!
確かに!ライス必至でございます!
ここ最近は~ダイエット中でして(笑)な~んて言ってみました・・・合掌~♪

Ken さんのコメント...

 自分はいつもミニ天丼のセットでうどん
大盛りです。ちなみに自分の同級生の
おうちです。これからもよろしくおねがい
いたします(w

登美ちゃん さんのコメント...

kenさん!こんにちは!
何か2階で宴会も出来るみたいですね・・・
若旦那同級生ですか?!
繁盛しているようで何よりです!

Ken さんのコメント...

 2F町の会合などじーさま達がよく利用して
いますがうどんと違ってコスパがいま3で・・
お隣アタミも2F宴会できる上コスパも
とてもいいのでこちらではしめのうどん
だけというのがベストです(w

登美ちゃん さんのコメント...

kenさん!了解(笑)