2013年4月17日水曜日

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

梅ちゃん以降、不作だった朝ドラ・・・今回の「あまちゃん」は面白いよ!
宮藤官九郎の軽妙な言葉遊び・・・じぇ・じぇ・じぇ~♪
今日の放送では渡辺えりにビートたけしが教師役を演じた「学問のススメ」思い出の一ページ「あ~あ~あ~!まだ書き写してないんです」って言わせやがった(笑)
同世代の皆さんはさぞかし喜んでるだろうな・・・
大友良英氏のリズミカルな音楽も四六時中耳について離れない(笑)
ヒロインの能年玲奈!健気でね・・・オープニングの跳んでる表情・・・いいぞ!
此れからドラマは思いも寄らない凄い展開が待ち受けております・・・
お楽しみに・・・

5 件のコメント:

takahiro さんのコメント...

こんにちは。カーネーションの再放送楽しみにしてたのにぃ~残念!正直あまちゃんは期待してませんでしたが、面白いですね。軽快なオープニングテーマは心地良いし、ちょっと昔の流行を見せてくれるところなんかは、自分自身がフラッシュバックしたような気持ちになれるし…しかし、ゴーストバスターズ!は笑ったな!

登美ちゃん さんのコメント...

takahiroさん!こんにちは!
だれ「カーネーション」は面白かったって!
「ゴーストバスターズ」出た出た!俺中学の頃ですね・・・あの部分しか歌えないんですよね(笑)杉本哲太キャラたってきましたね・・・

登美ちゃん さんのコメント...

takahiroさん!訂正しておきました!

takahiro さんのコメント...

こんにちは!
たしかに杉本哲太駅長キャラいいスね。プラス副駅長もなかなかイイぞ!S38年生まれとしてはかなり魅力的なストーリー展開さ~今のところ…小泉今日子が毎朝見られるのもgoodだ!

登美ちゃん さんのコメント...

takahiro さん!こんにちは!
やはりキョンキョンですか(笑)
「私の16歳」持ってます!
たしか聖子ちゃんカットだったよな・・・(笑)
と言うことはドラマの中で上京する「春子」はキョンキョンのデビューの頃と・・・似てるね(笑)
今日放送の中では「なめ猫」出てましたね・・・
いい時代でした・・・