2013年10月23日水曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 大助

R18号線沿い・・・S&B食品工場のカレースパイスの匂いを感じた頃・・・
パンドラの箱シリーズ・・・ひっそり灯りのともる「大助」へ・・・本日初訪~♪
すると先客はこのお店を紹介してくれたN社長(笑)が居るじゃないですか!
はっきり物申す人間力のある御仁でございます!お陰で仕事しやすいわ(笑)

「ラーメンライス(700円)+餃子(350円)」注文しました!
麺は細麺or太麺選べます!
社長の話では・・・急いでる人は細麺(笑)こりゃシンプル~♪じゃあ太麺で!
また野菜餡かけがのった大助ラーメン(1,000円)が人気らしい・・・
チャーハン(650円)や焼肉定食(1,000円)もグーだって・・・また来なくちゃ(笑)

八角が穂のかに馨る昔気質のスープ!タイムスリップした昭和の風景・・・

今となっては他では味わえない一杯となりました・・・

また此方のお店ではマスターが畑でこさえた自家製ニンニクを使用!
お母さんがテーブルで黙々と皮むきの内職(笑)オリジナル醤油漬けなんかもあるよ!
餃子は優しい味わい!何故かしら・・・ニンニク臭は気になりませんでした!
ホワイト六片種たるゆえんかや?詳細不明~♪
ご夫婦で仲良く営業中~♪
社長のお陰で昔話に花が咲きました・・・
マスターは元トラック運転手!
熊のような(失礼)優しい方!
高速が出来る前は大変繁盛したそうです!
この灯火をなくしてはならない!
旧きよき昭和の原風景!
ゆくべし!

上田市下塩尻120−5
0268-24-2965
11:30~15:00/18:00~21:00
月曜定休

0 件のコメント: