2013年10月24日木曜日

さようなら懐かしの味・・・ 上田製菓 スペシャルドック

上田製菓が今月一杯で廃業するって・・・寂しいね・・・
やおふく神科店で「スペシャルドック(184円)+ミルクボール(105円)」買って来ました!
辛子が穂のかに効いたマーガリン・・・
薄いソーセージ(笑)・・・この量だからスペシャル感が増すんです!
噛みしめるほど甘みが優しいコッペパン・・・完成度高かったね~♪
子供の頃からの懐かしき味わい・・・名残惜しく・・・本当にありがとうございました!

12 件のコメント:

Ken さんのコメント...

 自分もお世話になりっぱなしでした。いまでもここの牛乳パンと銀チョコが一番好きです。廃業なんて信じられません。年を重ねると大好きだった食堂がなくなったり、さみしいことが多くなってきた気がします・・・。

be katsu さんのコメント...

初めまして
実家が東御市、beと申します
今は遠く京都からいつも拝見させて頂いてます
上田製菓、残念です
小学校で工場見学に行ってからココのパンを愛しておりましたのに…
つい最近も地元の友人に頼み『スペシャルサンド』を取り寄せたとこです
今月中に もぅ1回取り寄せよっと
情報ありがとです

しぇぱ~ど。 さんのコメント...

残念です…
ここのジャムバタとかピーナツクリームのパン大好きだったのに。

登美ちゃん さんのコメント...

kenさん!そーなの!
「銀チョコ」好きだって言ってたよね・・・
創業大正8年って書いてあったな・・・
生まれる前から立派だった上田製菓に感謝!

登美ちゃん さんのコメント...

be katsuさん!はじめまして!
工場見学か(笑)・・・お懐かしい!
「スペシャルサンド」間違いなしですよ!
10月一杯でお別れです・・・forever♪

登美ちゃん さんのコメント...

しぇぱ~ど。さん!こんにちは!
「ジャムバター」ファン多いみたいね・・・
今日早速買いに行ってこよっと!

匿名 さんのコメント...

いつも登美ちゃんのコメントを楽しみにしている主婦です。今回の上田製菓の件も登美ちゃんの記事から知りました。もう上田製菓のパンが食べられないと思うとすごく残念です。私が幼少のころ、実家がお菓子屋で上田製菓のパンを取り扱っておりました。いつもサングラスをかけたおじさんが配達にきて、とてもやさしく接してくれたのを覚えています。今日は近くのスーパーにパンを買いにいきましたが、全品完売状態・・でびっくりしました!きっとおしまれ購入する方が多いのでしょう。私はジャム&バター・ミルクボールが好きでした。ありがとう。

登美ちゃん さんのコメント...

主婦さん!こんにちは!
完売か・・・それぞれに思いがあるんだな・・・
優しいおじさんの話・・・情景が浮かぶようです・・・
いい話をありがとう!

いちご さんのコメント...

はじめまして。
別件で検索してたらこちらにたどり着きビックリです(@_@;) 銀チョコ スペシャルサンド・・・ もう食べれないなんて悲しいです。
もう一日早く知っていれば・・・ 本当に残念です。

匿名 さんのコメント...

昨日、やおふく東部店でチーズの入った半円形のパン買いました。
もう、50年近く食べていた、パン食べれなく寂しいです。

登美ちゃん さんのコメント...

いちごさん・・・お別れ出来なかったの?
そりゃ残念だった・・・
人それぞれに思いがある・・・
身近にあって共に歩んできたんです・・・
寂しいね!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
チーズはプロセスチーズ(笑)
あれも癖になったね~♪