2014年1月30日木曜日

そば食べにゆく! 東御市 蕎麦小屋つちや ②

一九蕎麦なかなか「つちや」へ・・・
「もりそばセット(800円)」鴨のつけ汁で注文しました!
今日は親父さん一人・・・忙しそうだに(笑)

蕎麦猪口に鴨汁!片やノーマル仕様!
薬味の大根・ネギなど自家製で辛味がいいじゃないか!
商売っ気まったくなく(笑)敷居は低く・・・本日も笑顔が素敵です!

そば寒天も素朴でよーし!

1日20食!
これが親父さんの精一杯!
蕎麦が大好きな御仁がこさえる蕎麦は・・・
筆にも書けぬその潔さよ・・・
しかとお試しござれ・・・
思わず唸るぜ!
ゆくべし!間違いなし!
東御市田中590-9
11:30~14:30
日曜・月曜定休

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

さっそく行ってきました!
盛りの良さに感激しちゃいましたし、何より、ご主人の人の良さが好印象です。
蕎麦寒天、餡子ともども美味しいですね♪

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
此方のお蕎麦大好きです!
大盛りって・・・まさか笊2枚とは(笑)
+150円・・・欲がない・・・
またよろしくお願いします!