2015年12月17日木曜日

A川女史参戦! 小諸市 壱番 ⑥

男3人のお食事会~番外編(笑)俺の運転~尾澤さんの奢り~♪
本日はゲストがお一人…ツルヤで買い物をしていると…署のA川女史にお会いしまして…
「ブログいつも見てます!」「んじゃ今度お食事会ご一緒に」なんて立ち話…
あれからひと月…ミネちゃんからの催促メール(笑)「いつ行くの?」って…
今でしょ!って何を言ってるだか…お待たせいたしました!ゲストA川女史参戦だ~!
当初は…様子見でイタリアンにでも連れて行こうと思っておりましたが…
開口一番「赤ちょうちん行きますか?!」ってこりゃ男前な切り返し…気に入った!
やきとりの話から何故か唐揚げの話になりまして…高速でバビューン!
鉄は熱いうちに打てって違うか(笑)小諸の「壱番」へ…

レギュラーラインナップ!

その他のラインナップ!
意気投合した3人は生中で乾杯!本日がはじめましてとはとても思えない…
A川氏のその豪快な呑みっぷり…駆け付けおかわりさ~ん!
それにつられてミスター「僕…ウーロンハイ」だと(笑)
あんたの「僕」なんて言葉…初めて聞いたわ!
カッコつけようとしておりますが…バレてますよ…だって彼女はヘビーユーザー(笑)

お酒を頼むと付いてきます!

「もつ煮(500円)」
やわらかで一味が合う!

あたしの大好きな…
「かに玉(700円)」

下にひいたキャベツさんが熱で絶妙のしっとり(笑)こりゃ堪らん!

餃子は既に売切れ…「春巻き(550円)」ちょうど4個だ!ケンカにならんと(笑)

相変わらずのその盛り…
「唐揚げ(800円)」
Aちゃん…壱番の洗礼を受けたかや?
びっくりぽんや~
瞳をキラキラさせてからに…俺らもつられて今宵はよく食べた!

するとA川さん…高志さんの誘導で…
「しょうが焼定食(950円)」
ブラックホールの異名を持つ(ミネちゃん談)その気持ちのいい食べっぷり!合格!

酒も強いし…よく食べる…どんぶりが似合います…
一期一会の…楽しむ気持ち…さり気ないお心遣い…ヒシヒシと伝わりましたぞ!
プライベートでは…
料理も得意で…外食で気に入ったら…その再現を夜な夜なやっているらしい…
野沢菜は漬けるし…今年は、すんき漬けにも挑戦…おお大和撫子~!
フルマラソンは完走するし…
一人で世界中どこでも行っちゃう…
そのアクティブな生きざま…
男3人が束になっても敵わない…バイクにも乗るスーパーウーマンでございました!
と言うことで月一のゲスト出演も確約いただきまして…
嬉し恥ずかしセカンドシーズン到来~
ミネちゃんも交えまして来年はもっと面白くなるぞよ!

数量限定の此方も…

「チャーシューメン(900円)」
ドミノが倒れたように…チャーシュー12枚(笑)
いい絵ですな~4人でシェアしました!

いよいよ最後に〆るかと(笑)
「チャーハン(650円)」
オーダーすると親父さんが「はい?」って
その言い方がドラマ相棒の右京さんみたいで…みんなで大爆笑!
食べすぎだってさ…でしょうね!
安心してください!すべて平らげましたよ!でよろしいかな?
さて「壱番」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
親父さまもお元気そうで何より!
お母さまの笑顔も素敵!
本日も大変お世話になりました!
ゆくべし!間違いなし!
小諸市加増511-2
0267(23)4822
11:30~14:30/17:30~21:30
水曜定休

12 件のコメント:

ヨン さんのコメント...

よほど楽しかったと見えますな!|ω・)チラ
明日行こうと思ったのに、混むの覚悟します(`_´)ゞビシッ!
男3人に女子1人今後の展開が楽しみです。
ってか皆様のファン多いと思いますけど………σ^_^;(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!こんにちは!
「壱番」のお父さま息災で何より!
楽しいお食事会となりました!
月一掲載(笑)coming soon~♪

みね さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは!
うちの職場のAやんがお世話になりました!
相当楽しかったらしいです。
尾澤さんが「僕」なんて言うなんて信じられません!
もし、タカシがそんなこと言ったらお仕置きしますよ(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

ミネちゃん!こんにちは!
Aやん…惚れ惚れするその呑みっぷり&食べっぷり…お見逸れいたしました(笑)
年が明けたら…ミネちゃん…出番ですよ!

shige2xt さんのコメント...

こんばんは登美ちゃんさん。A川女子は私も良く知っていますが、確かに男前ですね。
今シーズン1回ツーリングに行きましたが、SR400改、自分の知っている女性ライダーの中ではかなり上手なライディングでしたよ。因みに、榛名山登りのフリー走行は過激でおっさんには一杯でした。
お三方、だれか誘ってみたら如何でしょうか。



登美ちゃん さんのコメント...

shige2xtさん!こんにちは!
彼女…SR乗ってはるのですか?男前ですのぉ(笑)
榛名の峠…あたしも水沢うどんの時に一度だけ…
極寒で指先が凍りましたっけ(笑)
また今度Aやんを含めてご一緒いたしましょうぞ!

どんちゃん さんのコメント...

こんばんは.壱番のお父さん元気そうでよかったですね。ときどき友人と行きます。行くのは昼なんで夜行性の登美ちゃんとは会ったことないですね。(笑)そーいえば登美ちゃんってサウスポーだったんですね。かっこいいー。

登美ちゃん さんのコメント...

どんちゃん!こんにちは!
お父さま…一生懸命~中華鍋振るってました!
この日はお母さまともお話いたしまして情報交換…
知れば知るほどいいお店でございますな~
さてサウスポーの件…だれだれ俺ら生粋の右利き(笑)
サウスポーはミスター尾澤…カッコよくないけど(笑)

ともも さんのコメント...

壱番といい食べ飲みっぷりのいい女子ミネちゃんといい榛名のお話といい…私の身近な話題にホッコリしております♪ご一緒したい面々♡♡♡
いつも楽しみにしてます(o´罒`o)

ともも さんのコメント...

あ��どなたともこのブログでしか存じません��が、身近に感じる群馬県産のとももでした( ̄▽ ̄;)

登美ちゃん さんのコメント...

とももさん!こんにちは!
俺たち…We love 群馬だかんね(笑)
とももさんともご一緒したいものですのぉ…

ともも さんのコメント...

ワオ(。・о・。)嬉しい♡♡♡
この際だから『登美ちゃんが、ゆく』のオフ会しちゃいましょ~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ