2019年2月4日月曜日

2019年大屋節分追儺式

今年も大屋の伝統行事…
錚々たる重鎮が集結し…
大屋節分追儺式~挙行~♪
二日間にわたり…大屋地区をくまなく回ります…

一日目は…

企業や…

幼稚園など…
園児各位…力を合わせて鬼と対峙…
「エイエイオー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

ただ…直ぐに決壊(笑)
やさしい先生が守ってくれます…

役者で参加してくれた癸生ちゃん…
ご家族のみなさまが健やかでありますように…

上田信用金庫大屋支店から…
H野くんは4回目…にっしゃんは3回目…

日野くんは恵比寿…池内は罰ゲーム的に弁天がよく似合うに…

二日目の朝は「和」にて…
ガソリンを体内に注入し…
本当の神さまになるのだぞ…と…
ただ年式とともに…
神化する曲がり角あたりで…
白い煙や…黒い煙を誘発(笑)
輩によってはすこぶる燃費が悪くて…
バックファイヤーを起こしたりしてな…
懲りない…愛すべき…
ああ…とんでもねぇ…
あたしゃ神さまだ~♪

唐揚だったり…

野沢菜だったり…

お母さま愛情たっぷりに…
長時間煮込んだモツ煮も定番…

おでんもアツアツに染み入る…

朝めしでエナジーUPだい!

おっさん…鮭の粕汁もしっくり…
2杯おかわりしちゃった!

家族で参加する兼子一家THANKS!

此方は二日間にわたりまして…
ラー小池さん一家も仲良くね…

ただ…赤鬼が怖くて長女は途中リタイアかい(笑)

それぞれチームを組んで南北にわかれまして…

大屋の一戸一戸を回りますぞ…

まだまだ効き目があるようで…
お父さんお母さんの言うことを聞くんだぞ!

貞夫さんご免なさいよ!

日当たり良好に…
暖かな陽気に汗ばんだりして…
滞りなく節分終了いたしました…
二日間にわたり参加し…
トータルで約30,000歩…
おっさん…久々に…
フクラハギパンパンに…
心地よき筋肉痛ね…
参加された多くの皆様方に…
感謝をこめて…
ありがとうございました!

0 件のコメント: