2020年1月12日日曜日

大明神と… 上山田温泉 麺処 浮き雲 ⑥

お正月明けの1月4日…
午前に予約の撮影済ませて…
お正月モードで今日のお仕事はおしまい…
温泉にざぶりがてら…
また来ちゃったよ!
おとなりの「大黒」は相変わらず並んでいる…
ただあたしは一途にこちら「浮き雲」ね…
店内に入るなり…ほくそ笑んだ知ったお顔(笑)なぬ?
なんと和田ご夫妻お越しではござりませんか!
新年早々ピンポイントに何たる偶然!
嬉しくなってお二人のテーブルへ…よろしく相席!
大明神は奥方と一緒だと借りてきた猫のようにゴロニャン…
傍から見た雰囲気は良好でございます!
恒例のブラック・ツーリングも連れて来ていただけないかしら(笑)

レギュラーラインアップ!

大明神は…
「濃厚煮干しそば₍850円₎」
和田さん…職人ゆえ…十中八九…大盛り₍⁺150円₎仕様じゃ…
煮干しそばと言えば…青森方面のツーリングの折…
弘前で食した懐かしの「たかはし」の中華そば…
「ショッパかったな~」なんて…遠くを見つめたりして…
2020年の企ては再び青森…津軽方面…
今年は参加できるのでしょうか?
今から楽しみでございます…

奥さまは…
「つけ麺₍850円₎」
濃厚汁にお酢を入れて…

あたしは…
「あっさり煮干しそば₍750円₎」
やわらかな分厚い鶏チャーシュー
低温仕上げでうまみが強いの!
メンマも存在感ございましてな~

刻みタマネギが食感を楽しくしております!

して…お気に入りの…
「和え玉(250円)」
麺を楽しむならこちらかな…
ニンニクフレーバがジャンクに傾倒しましてねぇ…
そのままでもよし…スープに浸してよしと!
もーやめられない止まらない…
ですわねぇですわねぇ…
千曲市上山田温泉2-24-2
11:00~15:00/18:00~21:00
※火曜・水曜・木曜は昼営業のみ
日曜・祝日定休
日々詳細はtwitterで!

4 件のコメント:

すぴっつ さんのコメント...

おはようございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

浮き雲、一通り食べてみましたが、あっさり煮干しが自分にはちょうど良い感じでした。
和え玉も好み、辛いのはかなり抑えめ仕様にしてもらえばたまにはいいかな的。(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします!
さて「浮き雲」
俺もあっさり一押しですが…
やはり濃厚が癖になる(笑)
厨房にてグツグツいわせて…
まるでマグマのようでございますな(笑)
県内随一だと思います!

ちび さんのコメント...

行ってますね(*^。^*)
美味しいですね~

本日は、突然すみませんでした(^^ゞ

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!こんにちは!
わざわざお越しいただきまして…
ありがとうございました!
お元気そうでなによりでございますな!

「浮き雲」行きましたか?
専ら…今日この頃のお気に入り店でございます!