2021年2月7日日曜日

自由組合がない?! 上田市 美味館 ④

古舟橋の袂に…
親日の朋「美味館」お久しぶりです…

メニューすっきりしちゃいました…
かの泥臭い(失礼)600円でいただける自由組合はないのか…
いつものお母さまのお顔も見えない…
とりあえず…様子見で…定食部門から…

「五目炒飯+炒麺₍770円₎」
JAROに電話したろかいな…いい意味で…
メニューより品数増えてるじゃないすか(笑)
親日たる美味館の風格を失うことなく…
杏仁豆腐はいるし…キムチもいる…
ひと味足りない玉子スープもあの日のままよ…

野菜たっぷりの炒麺…
厨房から聞こえてきた…
中華鍋を振るう音を聞いただけで…
仕上がりが察知できる(笑)
ありがちに…
やれ脂っこいとか…ショッパイとか皆無でしてねぇ…
炒麺当たりでございます!
卓上のお酢かけまして…食欲増進…

ただ五目炒飯のチープなこと(笑)
学生の頃を思い出すかのミックスベジタブル…
かさ増しに多用していましたっけ…
ああコストダウンに余念なし…
まっこんな所が楽しいのですが…

主食にスープ

一品料理も…

当初は東御にあった美味館…
あの頃の面影は薄っすらと…
変わらぬのは…
安くて…
ボリュームたっぷりで…
名前とともに…
引き継いでおります…
多謝你!
0268-23-2479
11:00~14:00/17:30~深3:00※土・日は通し営業
不定休

11 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

おはようございます。
美味館、人が変わってしまって、自由組合が無くなってしまったと聞きました。
壁の個性的なお絵描きも消えてしまったとか。
それでも爆盛は継承されてますね♪(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
600円で2品を選べる…
自由組合…いい文化だったよなぁ…
変な漢字の羅列に品物を想像したりして(笑)
異国の情緒がございました…
是非復活してほしいですなぁ…

匿名 さんのコメント...

はじめまして。登美ちゃんさんとスピッツさんブログを観て美味館に出会いました。前の旦那さま奥さまの料理が恋しいです。どうしても伝えたく。失礼しました��

けん さんのコメント...

登美さん,こんばんは。かなり前から塩田のスーパーでお会いしたの在日中国人です。
実はコロナの関係で、前のオーナが経営する事を辞めまして、まだ別のオーナに変わったが。実に残念ですが、ちゃんとした料理人は雇えなくて、言い方わるいですが、知り合いの素人料理人らしく、元の客みんな失望したようで。本当に残念でした。

ドラッグライダー さんのコメント...

美味館の名前だけは継承してますが 質はかなり下がってます。 美味館好きとしては本当に残念です

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
夜に伺えば…
サービスって言って一品料理…
もう其れだけでお腹一杯(笑)
お懐かしいですなぁ…

登美ちゃん さんのコメント...

けんさん!こんにちは!
そーでございますか…
メニューがらりと変わったもんなぁ…
あの自由組合は残してほしかったですねぇ…
薄っすら引き継いだのは…
ひと味足りない玉子スープ(笑)って…
そこじゃないって!

登美ちゃん さんのコメント...

ドラックライダーさん!こんにちは!
みなさん昔の美味館を愛しているのですね…
その味わいとともに思い出がある…
異国情緒が好きでした…

匿名 さんのコメント...

どうも。
経営者が変わっています。
前のお二方は長野市の華龍飯店川中島店におられます。

匿名 さんのコメント...

コメント失礼致します。以前の旦那様と奥様は現在、長野市川中島にある華龍飯店で働いております。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
コメント気が付かなくてごめんなさい!
川中島店ですか…
いつか行ってみたいと思います!