2021年4月24日土曜日

知る人ぞ知る… いや知らん(笑)旧望月町 錦食堂

話は一週間前へさかのぼる…
T高校への商用のあと…
いつもブログをご覧いただいております…
K先生との意見交換の中で…
望月に「鳥めし」なる炒飯を出す食堂があると…
ただ先生…お店の名前が定かではない(笑)
まっ…見切り発車で…
行ってみるかと帰り道すがら…
望月方面を走ってますと…
先生から追っかけて電話が…
同僚の先生に聞いてくれて「錦」って名前の食堂だそうです…
で…行ってみたら臨時休業しているという(笑)
アンラッキーなことが一週間前にございました…
で…日を改めて…性懲りもなく(笑)
T高校への納品の帰り…
リベンジするべく…
Ⅿ高校近くの「錦食堂」へ…
このお店ね…
分かりづらいところにございましてねぇ…ええ
郵便局を曲がって…
一見のお客様は通り過ぎるように…
信州電気って…ご立派な会社の…
奥の細道方面にございます…
店の前は一台しか通れないような道をずずーっと…
一番奥が駐車場という面白き佇まい…

本日は嬉しそうに…
営業中の看板がバーンと出ておりますがな!

汗して働く男どもが喜ぶ定食ラインナップ!
で…「かつカレー」が軽食部門というところが…
小枝はん言うところの…
ニューパラダイス確定よん(笑)

まっ…わたくしは…先生におススメされた…

メニューを見ずに開口一番~♪

「鳥めし₍650円₎」
実際の色合いは…
も少しbrownに傾いていたか…
見た目はジャンクに純度120㌫(笑)
心が躍るオッサン53歳の春…ってバカ

独自のタレで仕上げたチャーハンとあるが…
その馨しきチー油が米粒一つ一つにコーティングされ…

温か味ある木製のスプーンで一口頬張れば…
その野性味あふれた仕上がりに…
久々の友にお会いするかのように…
おい!元気にしてたかっ?!
アクセントのように細かく切られた根菜がいい味出してる…
で…稀にお会いする(笑)鶏もも肉の分量が絶妙で…
なんかスペシャル感を感じてしまうんだよなぁ…

食後にスッと持ってきてくれるコーヒー…
口の中の油っぽさを中和してくれはります…
ありがとねぇ~♪
さて錦食堂!
親子で仲良く営業中~♪
風格さえ持ち合わせた…
ジャンクな鳥めし…
お主よ~なかなかやるわい!
一度で好きになりました(笑)
他のレパートリーも…
是非ともチャレンジしたい!
再試合は…近々また…な
いわゆるひとつの~♪
カミングスーン案件!
ゆくべし!間違いなし!

0267-53-2140
11:00~14:00/17:00~20:00※土曜は21:00迄
火曜定休

4 件のコメント:

12panchi さんのコメント...

冨ちゃんさま
今度、軽食で同僚のO氏と共にご一緒させてください

登美ちゃん さんのコメント...

12panchiさん!こんにちは!
こちらこそよろしくおねがいいたしまする~♪

キルス さんのコメント...

いつも拝見させていただいてます。
オードブルを頼むのは錦が多かったんですが、その中のソースかつが絶品でした。メニューにあるソースカツ丼がそれだと思うんで頼んでみてください。

登美ちゃん さんのコメント...

キルスさん!こんにちは!
錦食堂のオードブルですか…
美味そうでございますなぁ…
「ソースかつ」次はこれだ!!!
コメントありがとうございました!