2021年4月2日金曜日

上州御用 鳥めし本舗 登利平 富岡店

休日にミニツーリングしてきました…
当初は佐久穂からの酷道(笑)299号線で秩父なんて思っておりましたが…
2年前の台風19号の影響で未だ通行止めだってよ…
臼田から田口峠で行けるよって和田さんに聞いたのはあとのはなし…
中込まで下って…
いつもの内山峠…R254号で行って来ました…
いいのか悪いのか皆目見当つきませんが…
マスクをしてヘルメットをかぶるという…
念には念を入れた磐石のstyle…
ところかわれば…銀行強盗か?過激派か?って…
まっ…そんな感じです(笑)
ただ走って来ただけでしたが…
晴天でポカポカの春風が気持ちよかったなぁ…
またバイクの季節がはじまります…
心の底から楽しみたいものですねぇ…
一刻も早く普通の生活に戻れますようにお願いするべく…
ただ時間の関係で三峯はパスして…
秩父神社で二礼二拍手済ませてとんぼ返り…
やれ草鞋カツだの…豚の味噌漬けだの…
誘惑にかられることなく粛々と…
なんか外食を楽しむ気にはなれない…
今日この頃でございます…
それでもテイクアウトならいいでしょって…
祖先の出生の地である富岡市に於いて…
R254号線沿いの「登利平」でお買い物…
此方の店舗ではお食事もできるし…
お持ち帰りも出来ます!

店頭で注文すると15分待ちだって…
ひっきりなしにお客さまがおみえです…
長きにわたり…
グンマ県民の行楽行事のお供として…
リードしてきた鳥めし弁当とは?
これ如何に?!→メニュー一覧

上州御用 鳥めし竹弁当(730円)」
混じりっ気なく田舎っぺなわんぱくスタイル!
やれベジサキだとか…そんなの一切受け付けません!
有無を言わさぬ…胸張ってからに…
堂々たるシンプル・イズ・ベストじゃ!

タレがしみた鳥ムネ肉を…
薄くスライスして軽く炙って馨しき…
その甘じょっぱいウナギのタレのような奴がご飯にもしみてねぇ…
なによりもムネ肉の薄さに嫌みがなく絶妙なんですわ!
母上にもお土産買っていきましたが…
ことのほかお気に入りのようでございました…
なにはともあれ…
あいらぶぐんま!
DNAを擽る鳥めし弁当!
答えはYESとハイしかないか…
ふるさと~♪
0274-62-5454
11:00~21:00
無休
上州御用 鳥めし本舗 登利平 HP

2 件のコメント:

美和 さんのコメント...

登美ちゃんさん、ご無沙汰しております
もしかしたら、今年お初?コメントかも
今年度も、宜しくお願い致します
今松本に来ています。いつもの美ヶ原温泉♨です
登利平さん、竹のお弁当が一番好きです
いつも、中之条に行って買うのですが
刻んだ鶏ムネが入っていて、端っこ?切れ端?
それがまた、美味しかったりして
登利平さん、お店によって、竹弁当の仕上がりが違う気がするんですが、きのせいでしょうか、、、

登美ちゃん さんのコメント...

美和さん!こんにちは!
今年お初?そりゃご無沙汰~♪
お元気でお過ごしですかな?!

フランスパンでも…とんかつでも…
端っこが一番おいしいのよ(笑)
で…登利平ビギナーゆえ…
仕上がりの違いがわかりませんが…
鳥ムネというあたりが…
あの「鳥めし」たるアイデンティティ…
癖になる美味しさでございますのぉ!
今年もよろしくお願いしまーす!