2021年11月11日木曜日

飯田市 自家製麺中華そば 裕喜庵

県内ラーメン深訪~
飯田に来ております…
飯田バイパス沿いの「裕喜庵」へ…

自家製麺の中華そばや油そば…
二郎系らーめんと引き出しの多いお店です。

券売機をいつものように撮っていると…
お店のお姉さんが光のまわる席に通してくれた…
その素振りがさり気ない…
も一つ感心したのが…
おっさんコップが滑って机にこぼしてしまった…
自分でどうにかしようと思いましたが…
机をつたって床にまでこぼれてしまい…
手に負えなくやむなくお姉さんに言いに行った…
先ずお姉さんの第一声が「言ってくれてありがとうございます」で…
俺が申し訳なさそうに突っ立っていると…
笑顔で「お掃除させてくれてありがとうございます」
悪くて「ごめんね」って言えば…
「本日3人目です」って冗談が帰ってくる…
その間合いが…
人間力を兼ね備えたお心づかい…
コミュニケーション能力にたけた御仁でございましたなぁ…
感心しきりに…
日本はまだ大丈夫だ!

「中華そば中₍750円₎+半熟煮玉子₍100円₎」
店主が好きなラーメンが成増のべんてんだったんで…
かような雰囲気を醸し出しながら…
ちょい大人しめですが何か?
師匠はなく独学で…
独自路線まっしぐらに繊細…

豚骨でとった清湯スープと…
煮干し・サバ節に宗田節・昆布に干しシイタケ…
タレに醬油・みりんに赤ワインとハーモニーを引き立てる…

麺も独自に裕喜節…

先ず食券を購入し…
食券をお店の方に渡すと…
ポケベルみたいなベル渡されます…
席で待っているとベルが鳴るので…
渡し口でラーメンを受け取ってください!

またお姉さんに会いに行きますか…
その節はお世話になりました…
NEXT油そば…
ゆくべし!間違いなし!

0265-48-6209
11:30~14:30(平日14:00)/18:30~20:30₍木・金・土・日のみ)
火曜・月曜夜定休

2 件のコメント:

ちび さんのコメント...

以前、蒼空さんがあったところですね(*^。^*)
また、美味しいラーメン店になったみたいですね~

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!おはようございます!
いいお店なので行ってみて下さい!