2021年11月25日木曜日

カキフライ秀逸! 上田市 えん舎

今までなんで来なかったんだろう…
存在こそ存じ上げておりましたが…
御用のついでに時間調整も兼ねましてって…
そんな軽い気持ちだったんです…ええ…
R143号線宮島交差点近くに「えん舎」はじめまして!

1,000円台のランチがずらり…

全品スープ・サラダ・ドリンク付きのラインナップ!

ドリンクはセルフで…
冷たいのから温かいのまでフリーでいただけます…
リンゴジュースを飲んだり…
オレンジジュースを飲んだりと…
おっさん…ここぞとばかりに行儀が悪い…
食後にはホットコーヒーでクールダウン…
紅茶やハーブティーもあるよ!
ということで…
食事と会話を楽しむ有閑マダムがまったりと集っております…

先ずサラダとスープが運ばれて参りまして…

「カキフライ₍1,100円₎」

程よい大きさの牡蠣が五つ…
グリコーゲンが刺激する…
疲れた身体がタウリンを欲するのよ…

その揚げっぷりが絶妙でして…
料理長呼んできてくださいな的レベル(笑)
軽い油でサクッと揚がり…
海のミルクがぷっくりと閉じ込められまして…
ソースで直線をひいて…
タルタルをすくうようにたっぷりつけて…
アツアツをお口の中へ…
いやはや…いい季節がやって参りました…

さて「えん舎」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
揚げ物って…
当たりハズレがございますが…
お店のレベルを図るにおいて…
大変重要なファクター…

上田市に住んでおりまして…
えん舎を今までスルーしていたことを…
心より恥じております(笑)
腕に憶えありの店主の…
その技術をとくと体感せよ!
ゆくべし!間違いなし!

0268-28-5030
11:30~15:00/17:00~22:00
日曜定休

0 件のコメント: