2021年12月20日月曜日

小諸駅そば 清野商店

小諸駅に来ています…
と言うのも…
母上が信毎の記事を見て…
どうしても行きたいと駄々をこねましてん(笑)
んじゃ…あぐりの湯とセットで親孝行と馳せ参じました…

小諸駅内に立ち食いそば処「清野商店」ございます…
なんでも小諸で駅長を勤め上げ…
退職後…やられているお店だとか…

レギュラーラインナップ
わたくしは口頭で注文いたしましたが…

流儀では…
切符のような此方のお札を出して注文するとか…
一番人気は「とろろ」のようですな(笑)

わたくしは
駅そばと言えば定番の…
「天ぷらそば₍450円₎」
店主が冷凍そばを茹でたときに…
こりゃハズレかやと思いましたが…
だれだれ今の冷凍事情は昔の頃とは違うようでして…
よっぽど昔のイメージの駅そばとはいい意味で違う…
なかなかのお蕎麦でございました…
天ぷらは…昔の面影かや(笑)
そこがまたノスタルジーでイイのよねぇ…

7:00~15:00
水曜定休

4 件のコメント:

ゆ~いち~ さんのコメント...

上田駅の駅そば潰れてしまって小諸駅にできたなら食べに行ってみようと思います〜。駅そば好きです〜

登美ちゃん さんのコメント...

ゆ~いち~さん!こんにちは!
市営の駐車場は2時間無料だったかな?
気持ちのいい遊歩道あるし…
駅周辺は様変わりしてしておりました…

駅そばって…
ちょっとした時間でササッとすする醍醐味…
戸倉上山田はご健在かなぁ?

ゆ~いち~ さんのコメント...

駅周辺変わっているならますます行ってみようと思います。 戸倉上山田温泉の駅そばも好きです。そば食べてもつ焼きだか何かお惣菜買って瑞祥で温泉入って夜晩酌した記憶があります〜。また行きたいなぁ~♨

登美ちゃん さんのコメント...

こりゃこりゃフルコースじゃございませんか(笑)
ゆるりと楽しめるのが羨ましい…イイですね~♪