2021年12月30日木曜日

上越豚骨の文化 らーめん だいじ

上越青果市場付近…
脈々と流れる上越豚骨の新星「だいじ」へ…
閉店間際のギリ入店じゃ(笑)

初見なので…
おススメのコチラ…

「ちゃーしゅーめん₍950円₎」
低温調理でやわらかな肩ロース…
どんぶりはみ出でワンパクな出で立ち…
低温調理でやわらかなローストポーク…
豚骨醤油の文化にまた新たな息吹…

麺はどうやらオーモリ仕様…
これ即ち間違いなしと(笑)

11月に行ったんでタイムラグございますが…

どうやら50円UPしたようです…
それでもお値打ち…
上越文化を大いに楽しんでいただきたし…
ゆくべし!間違いなし!

11:00~14:00
月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~このお店気になっていたんですよね
いつもこの隣にあるお寿司屋さんで食べてるんですが、今度こっちにも行ってみます!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんばんは!
実は…本命は…市場のすし屋だったのです(笑)
13:00過ぎに行ったら早仕舞いしてまして…
雪が解けたら…
海鮮丼…行ったみたいと思います!!!

匿名 さんのコメント...

なるほど!そうだったんですね笑
次はぜひリベンジできると良いですね!
追加で煮アナゴの注文もオススメですので是非!

登美ちゃん さんのコメント...

煮アナゴですか…
人気のお店みたいですね…
雪が解けたら必ず参ります!!!