2024年10月16日水曜日

初マツタケ! 田沢温泉 富士屋

秋めいて参りました…
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて…10月の頭…
霧雨が降る金曜日に…
姉夫婦の計らいで…
青木村…田沢温泉…富士屋へ一泊…
本当は一番上の姉が…
コロナ明けに久々にアメリカから来る予定でしたが…
旦那さまが足を骨折してしまって延期…
2月にまた来るって…さ
何時も母上と行ってる…
有乳の湯の手前にある旅館です…
なんでも料理が美味だとか…
あたし徹夜明けなので…
虫の囀りを聞きながら…
1時間くらい仮眠をとって…
食事前にこの旅館にもひかれている…
有乳の湯の温泉につかり…
温めで長く入ってお肌すべすべ…

お品書き…

「魚介マリネ」
キクの花ってはじめて食べましたが…
年を重ねますと…
かようなものもおいしくいただける…

「紫芋葛寄せ」

「きのこ真丈・秋肴篭もり」
地産地消で…このようなのがいい…

「南瓜豆腐」

「信州サーモン昆布〆・大岩魚燻製」

「きのこ鍋」

「長野県産牛ロースト」

「薯蕷蕎麦磯部揚げ」
お蕎麦に海苔を巻いた天ぷら…
これがうまかった…な
なお薯蕷とは山芋のことらしいが…
食べてるときは…
そんなこと気にしない(笑)

で…お楽しみの…
「松茸土瓶蒸し」

行儀悪いですが…
松茸ご飯に具材もろともぶっかけて…
贅沢な出汁茶漬け…ありがたや…

喧騒を離れて…
ゆるりと食事と酒を楽しんで…
で…21時にはベッドでお眠…
それでいい…

で…旅館の朝食は…
ご飯3杯必至な(笑)

先ずは温泉玉子で…
今日はチートデー…
あっ…いつもか(笑)
よき時を過ごさせていただきました…
進ちゃんありがとう!

0268-49₋3111
check in   15:00
check out 10:00

0 件のコメント: