2022年5月25日水曜日

関東甲信越で有名な(笑) 秩父市 珍達そば

台風19号から通行止めになっていた…
佐久穂から秩父に抜ける…
R299号線が全面開通したと…
ナカータから先日お聞きいたしまして…
4月下旬に朝早く起きてさ…
満を持して十石峠へ…いざ出陣!
道が細かったり舗装が劣化していたりと…
酷道299号といわれる所以…
まっ…信州育ちにしてみれば…
日常この上ないか(笑)

峠頂上は3℃…ガタガタ震えるのなんの寒~い
天気がいいのが何よりの救い…
道の駅で小休止して…
秩父まで気持ちのいいライディングでございましたなぁ…

秩父神社にお参りして…

有名な三猿詣で…

日光東照宮は…
「見ざる・言わざる・聞かざる」で…

秩父神社は…
「よく見・よく聞いて・よく話そう」だって(笑)
なんて大らかで明るい表情をしているのでしょう…

その後…御花畑駅近くの「珍達そば」へ…
開店30分前だというのに…
前に19人並んでる(笑)
さすが関東甲信越で有名なお店(笑)
以前秩父に来た際…
違う珍達に来たことがある…
本当はこちらに来たかったのですよ!

開店して30分くらいしたら…
カウンター席に通されました…

その他のラインナップ

「みそ珍達そば₍750円₎」

斜め切りの…
ネギたっぷりがいいじゃないか!
豚バラもすまなそうにコラボレーション…
卓上にある…
壺に入ったニンニク唐辛子を投入いたしますれば…
サウナの後の冷水につかるかの如く…
放心状態ののち…
ととのった~♪
秩父の中心で…ああ…go to heaven(笑)

ストレート細麵がリズミカルにやわらかん

店を出ると並びは更に…
関東甲信越で有名な珍達…
自分で言うんだから…
そのコピーに偽りなし…
元気のない方…
いってらっしゃい…って…
最後は下ネタで〆てみる…
お許しくだされ…
ゆくべし!間違いなし!

0494₋22₋1571
11:00~16:00
水曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

十石峠です。十国は間違い!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
訂正しておきました!
ありがとう!

イケポン! さんのコメント...

遅ればせながらブラックツーリング、おつかれ様でした!
どちらに行かれたのでしょうか?レポが楽しみです。

さて、R299今年は通れるようになったのですね?!
確かに酷道ではありますが、これがあるとツーリングルートのバリエーションが増えますよね。

さて以前のブログにあった珍達そばはアレだったのですね。
しかしあのブログ以来気になっておりました。
埼玉の友人とあの界隈を走りに行こう!ということになった時も候補には挙げたのですが、秩父は混むから...で行かず終いでございます。
ちなみにその時は小鹿野のバイク神社とわらじかつ丼という内容で、まあそれはそれで...。

今度とみちゃんのモデルコースを“また”パクらせていただきます!


登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
はじめて走った国道299号…
車では行く気はしませんが…
バイクなら楽しいかもです…
上野村の道の駅はバイクだらけ…
麦味噌をお土産で買いました…

ああ弾丸ツーリング…
あれから一週間かぁ…
早いものだなぁ…
遠くを見つめながらセンチなオッサン…
行ったのは長崎…今日は…雨だろうかねぇ…