2022年5月5日木曜日

定番の! 小諸市 樹古里 ⑨

おやじさま息災かや?!
4月の初旬の寒い日でございましたな…
5年ぶりに「樹古里」へ…
昼のゴールデンタイムというのに…
先客は一人のみ…
その兄ちゃんは…
炒飯食ったり…
ラーメン食ったり…
餃子までつけてる(笑)
まるで娑婆に出てきたような…
ひそやかな大盤振る舞いとな…

お値段は5年前のまま…

時が止まったように…

なんにも変わらない…

やっぱり樹古里に来たら…

「みそラーメン₍650円₎」
白菜・人参・玉ねぎ・もやしにニラ…
豚肉がすまなそうに(笑)それでいい…
キヌ豆腐がいい味出しているんですわ…

やわらかめの麺が…
一体感を増す…ふるさと~♪

ただ一言…
遥かなるノスタルジーに浸れ!
三言でした(笑)

小諸市本町3-1-1
0267(22)4180
11:30~14:30/17:00~22:00
日曜定休

4 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! 吉野家にこのラーメンがあったら  入ってきた客『あ・あ・あの~ すまみません あの人食べてるラーメンーここでできるんですか?』 店員『あっできますよ!!』じゃあの味噌ラーメンお願いします。店員『はーい!! 味噌ラーメン一丁!!』・・・・・あっ夢だったか(^^♪ 

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
うまい・やすい・はやいの頃がよかったな…
おんな・こどもは相手にせず…
30年前…客は男ばかりで…
従業員も元気があって…
プロフェショナルだった…
みそ汁の味は変わらないが…
紅ショウガは昔のほうがうまかった…
あれ?吉野家のはなしでいいの?(笑)
あっ!夢の話か…

れなたろう さんのコメント...

おー、きこりキタ!数年前よく行ってました。値段も変わらず営業していて凄いです。味噌ラーメン懐かしい。
ただ、ちょっとあれな話になりますけど、、、、、あの店のトイレが無理で行かなくなったというのはあります笑。改装してきれいになったりしてませんか?まあそんなのは絶対無いか笑

登美ちゃん さんのコメント...

れなたろうさん!こんばんは!
あたしも経験ある(笑)
あれは…怖い(笑)
ここでは話せないこともある(笑)
訪問の際には…か・な・ら・ず…
何処ぞで済ませて行くが吉…
おやじさま相変わらず西武ライオンズファンでございました!