2022年5月30日月曜日

店の秘密! 小海町 光明軒 ②

元来蕎麦屋…
R141号線沿いの「光明軒」へ…

御多分に漏れず…
ちょい値上げ…
だれのせい?あ奴のせい(笑)
ゴルゴのスイス銀行に入金して!

「手打ち特大そば₍1,200円₎」
何はともあれ…
小鉢のそば粉であえた…
小女子が一番好き…
もちろんお店の手作り…

蕎麦は…期待していたほどでもなし…

その秘密は…
お店で打ったもではなく…
玄そばなる…
知る人ぞ知る(笑)
全く存じ上げない
その名も東馬流…
井出師範のお手前…

以上経過報告でございました!

0267₋92₋2148
11:30~20:00
不定休

4 件のコメント:

ゆ〜いち〜 さんのコメント...

自分と同姓同名の人が東馬流の蕎麦打っているなんて知りませんでした(笑)名前見て驚きました(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

ゆ~いち~さん!こんにちは!
奇遇でございますなぁ(笑)
どうやら東馬流とは…
地名らしいのです…
「ひがしまながし」と読みます…
井出といえば…
ここらでは名家…
恐れ入谷の鬼子母神…
おみそれいたしやした(笑)

mh さんのコメント...

登美ちゃん、こんばんは。
初回のチャーシューメンは美味しかったですよ。

第二弾の蕎麦に期待したけどこれは・・・・
量的にも上田市内の蕎麦屋界隈では特大とは呼びませんよね。
次は名代かつ丼の報告を待ってまーす。

登美ちゃん さんのコメント...

mhさん!こんにちは!
元々はお蕎麦屋さん…
コメント寄せた匿名の方も蕎麦はうまいと申した…
私が食べた時がたまたまであったことを祈ります…
名代カツ丼か…チャレンジしてみるか…