2022年5月23日月曜日

大町市美麻 古家荘

和田大明神の御用達バイク訓練コースR55号線…
麻績~生坂~八坂を抜けて…
大町に来ております…
風が気持ちよくて…
アルプスの美しき事よのぉ…

そのまま美麻に上り…
R31号線沿いの「古家荘」へ…

今もやっているのかな?
元来旅館でございまして…
玄関で靴を脱いで…
お座敷に通されまして…
旧くとも…
掃除のゆきとどいた佇まい…

レギュラーラインナップ
「ざるそば大盛₍1,000円₎」注文しました!

ステキな器に…
山のものであったり…
たくあんのいい塩梅な漬かり具合…
こういうのが一番うれしいのだ…

「ざるそば大盛₍1,000円₎」

山品しかり…
ここらの蕎麦は細い…
小気味よくリズムがいい…

ツユが余って蕎麦湯はお代わりしちゃった(笑)
この時間が一番好き…

大町市美麻新行13967
0261₋23₋1713
11:00~14:00
水曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんばんは!

登美ちゃんが、行く! 読者歴10年目に突入、毎回楽しみに拝見させて頂いております。

いつかは登美ちゃんと食堂でバッタリ出来る事を夢みてます。そんな折、近々大町のレポが有るのではないかとワクワクしてましたが、やっぱり!
この日、仕事で上田から坂城経由で大町まで営業車にて55号線を走らせていると、坂北の道沿いで赤いアドベンチャーに跨がる御仁を見ました。ブログで拝見するアドベンチャーに良く似ていたので、ひょっとしたら登美ちゃんさんではないのか?と胸が踊り続けていました。
暫く走っていると金熊温泉付近にてバックミラー越しにアドベンチャーを確認したのでハザード点灯にて道をお譲りしたら手でスマートに合図を頂きました。
大町側に下り切った交差点先で停車するアドベンチャーを再び見れたんですが、人違いを恐れず勇気を持って声を掛けなかった事を後悔しております。
またお会い出来るチャンスが来たら、その節は宜しくお願いします。  by ハル

登美ちゃん さんのコメント...

ハルさん!こんにちは!
いつもいつも拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます!
また道路を譲っていただきまして…
そのお心遣い…誠に申し訳ございません…
それって月曜でなかったですか?
これとは別件で(笑)池田町にある新店₍ラーメン₎に行った日だと思います…
悪友と現地集合で…まっ…差し迫った余裕のないギリギリのライディング…恥じ入っております(苦笑)
大変失礼おばいたしました…

あたしのバイクはアドベンチャーではなく…
NC700✕というバイクです…
よく教習所で使われている…
とても乗りやすいバイクでございましてね…
遊びに仕事に重宝しております…

また何処ぞで見かけましたら…
どうぞご遠慮なく…
来るもの拒まず…
去る者は追う(笑)
ああ…なんつって…
こちらこそよろしくお願いいたしますぞ!