2022年5月17日火曜日

甲府市 手打ちうどん とだ

牛にひかれて…
善光寺~御開帳~♪
と…行っても甲斐善光寺のお話…
この頃バイクでよく出没いたします甲府市…
富士見まわりのR20号で行っても…
野辺山まわりのR141号で行っても…
とてもライディングが気持ちいいのです…

甲斐善光寺近くの「とだ」へ…
吉田のうどんを食べさせてくれるお店…
靴を脱いで親戚のおうちのような佇まい…

値段上がっても安い(笑)

「肉天わかめうどん₍660円₎」
欲張りに…
うどんの上にドーンだ!

で…グルテンのいたずら的に
腰があって豪快に太っとい…
ただ本場のあごが疲れる類でなくて…
俺にとってはちょうどいい感じ…
大鍋で大量に(笑)茹で時間もいいかげんな…
長年の勘だけが頼りのなせる業よのぉ(笑)

その力業が…
多くのファンを…
ひきつけるのよ…
さて「とだ」
みんなで元気に営業中~♪
脈々と流るる…
山梨小麦文化…
安くてお腹一杯になれる…
近くにこんなお店があったらねぇ…
ゆくべし!間違いなし!

 甲府市善光寺3₋30₋1
055₋233-9497
11:30~13:45
月曜定休

4 件のコメント:

イケポン! さんのコメント...

こんにちは
久々ですがイケポン!です
いつもとみちゃんの更新のあることが
何と言いましょうか、平和のバロメーター
というのか?ホッとするこの頃であります
同士でもありますしねw

そして今回もさすがのチョイス!
ボクもおいしい吉田うどんを探して
昨年も吉田の方へは行ってはみたものの
なかなか良い店にはまだ巡り合えておりません
参考になります
山梨県内には韮崎にも「吉田うどん」という店があったり
甲府にも、あちこちあるんですね!?

それに実は先日曜日、ボクはビーナスライン楽しんだ後
甲府の二郎まで足を延ばしてまいりまして
まさに冨士見R20→帰りはR141清里、佐久方面~
県内はちと寒かったもののライディングを楽しんできましたよ

これからも楽しいレポ
よろしくお願いします!

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
いつもブログを見ていただきましてありがとうございます!
吉田まで行かなくとも…
甲府やら韮崎やら…いっぱいあるよ!
先日も韮崎市役所前のさくらってお店行ってきました!
イケポンさんもご活躍で何よりです…
わたくしごとで勝手ですが(笑)
今週は更新お休みします…
なぜかって…
例のブラックツーリング今夜出発します(笑)
今回も過酷な大明神の企て…
いずれupしますので乞うご期待くださいませ…
それではね…バイナラ…らないば…

イケポン! さんのコメント...

おー!いつものアレですね?!
天気良さそうで何より。
土産話楽しみにしております。
ご安全に、いってらっしゃい!

登美ちゃん さんのコメント...

金曜の丑三つ時に帰ってまいりました(笑)
片道1200㌔のブラックツーリング…
カミングスーン…