2008年3月9日日曜日

らーめん食べにゆく! 安中市横川 関所食堂

旧碓氷峠を下り横川R18に合流する手前に此方のお店があります。
気になってました「関所食堂」です。
店舗前ではなく10㍍程行ったところに看板と共に駐車場御座います。
ご安心めされよ…


真面目にラーメンに取り組んでますな!
店構えからは想像できなかった(失礼!)若夫婦がキビキビと仕事してまっせ!
値段も手ごろですし「スペシャルラーメン(肉炒め入!)(650円)」を注文しました。

油で炒めたバラ肉が乗っかり、あっさりスープにコクを投入!
  麺は手打ちストレート細麺。
昭和匂いがプンプンする一品で御座います!
メンマも細切り。邪魔せず一体感があります。
  先客に女性が一人ラーメンを啜っていた。この店には似つかわしくない20代後半の旅の帰りのような風情である。前に来た事がある懐かしい味なのか?それともラーメンを愛する一匹女狼なのか?いやいや傷心旅行の最後の晩餐?って違うか!でも訳ありのような雰囲気でしたな…様々なドラマがこの食堂を舞台に繰り広げているんですな…
まっ、想像ですけど何か?
昔の名残…碓氷峠での様々なドラマ… 
「かあさん、僕の麦藁帽子何処行ったんでしょうね?」
遥かなるノスタルジーに浸れ! 
ゆくべし!

11:00~19:00
火曜定休

0 件のコメント: