2010年1月5日火曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 はち

1/3にOpenした松本「寸八」の、のれん分け店「はち」にやっとこ行くことが出来ました(嬉)
俺は「みそらぁめん中(850円)」当初、麺硬め・味濃い目・脂多めで注文したが堀江氏曰く「味・脂濃い目なのでそのままがベスト!」だそうです!麺だけ硬めでお願いしました!
高志は「つけ麺1kg(1,000円)」麺6玉の堅物也!堀江氏曰く「ただギャグで作ったメニュー…」だそうだ!

味濃い目にしなくて正解!ラードで炒めたもやし・キャベツ、ニンニクの風味がベストマッチング!寒い夜にはピッタリの代物!麺硬めがベストです!

高志が頼んだ1キロ㌘が運ばれて参りました!!!思わず笑うしかないわな!因みに汁はお代わり出来るそうです(具なし)
だっふんだ!
「しゃべりかけないで下さい!」黙々と麺と向き合う高志…
その横顔がやはり憎たらしい…30才を過ぎたというのにこんな食生活でいいのか?いけないのか?自問自答であるが其処はブログの為・人の為…内心無理であろうと思っていたが麺は確実に彼の胃袋に納まっていき見事に完食!間違いなく化け物だな阿奴は!!!
正に!ミスターブラックホール!
その後何時もの無言坂まっしぐら!後悔先に立たず…
カウンターを走り回る堀江氏…忙しい中、券売機は故障するわ散々だったようだけれど彼の謙虚さなのだろうか店内はイイ雰囲気であった。大変混み合ってますが一つ長い目でよろしくお願いします!


上田市古里1922-13
0268(22)8918
11:30~14:30/17:00~22:30
木曜定休

1 件のコメント:

ドリアン さんのコメント...

味噌ラーメン食ってみてえな。
コサトってあるけど、どこかイナ?
最近は川西方面が主流で川東いまいちわからん。
ちなみに、俺の好みはくるまやの味噌ラーメンだからめっちゃ濃い味系がすき。
ミサみたいな味噌ラーメンだったらいいな
近いうちにいってみます。
別所の日の出食堂おかみさん年のせいか味濃すぎ、かあちゃんの友人はお湯で薄めたらしい。
で、今は愛染食堂になった。
大屋の内堀食堂特集してくれ
うまいもの、あるかもしれん
近場歓迎、熱烈求む、
東天紅もがんがんやってくれ
公魚のてんぷら、うまし
(↑わかさぎって読んでね)
魚編に神の鍋、実に食いたい、探してくれ
ヒント 佐々木希
じゃあ、またねー