2010年1月20日水曜日

炒飯食べにゆく! 長野市 南京亭

松代で お風呂に入った後、通し営業の此方へ… R18号沿い「ラーメンハウス南京亭」です!以前お店前を通ったら混んでいた記憶がありお邪魔しました!
ランチタイムにはお得なセットもあるようです!ですが只今15:00を回ったところ…無難に「チャーハン(700円)」を注文しました!

手作り感が前面に出た家庭的なお味!ご主人は此方の仕事よりもドラムを叩く事に夢中な青春オヤジ(HP参照)らしい其のユーモアと人間の温かさは薄っすら感じた!ただ丁度何処かしらに行く予定があるようで料理所ではない忙しなさを感じた。ナイスタイミングというわけだ(笑) それにしても面白い店だな…息子さん?はプロゴルファーか何か?でプロのサイン色紙・ゴルフパーティの写真、後オヤジさんの音楽関係…所狭しと飾られており奥が深そうだ!尚、此方の店舗でライブなんかもあるらしい…詳しくはお店HP で!



長野市青木島町大塚153-3
026(286)3390
11:00~21:00

0 件のコメント: