2010年5月8日土曜日

かつ食べにゆく! 上越市 とんかつ大矢

今年のGWも晴れたイイ日が続きました!すると無性にバイクに乗りたくなる(笑)上がったバッテリーをフル充電して、海が見たくなって上越に向かいました!本命は「つけ麺」でしたが、ラー小池さんのご助言と時間の都合で先ずお邪魔しましたのは高田駅近くにある「大矢」で御座います!

「上カツ重(840円)」を注文しました! 此方のお店地域密着型と申しますか、お持ち帰り度数が高く電話も頻繁に掛かってきます!お店自体で食すよりよっぽど多いようで御座います!弁当を取りに来る方が次から次へと出入りします!

待つ事も無く、5分位で登場!ご飯の上にキャベツ、そしてソースに覆われたカツ!甘酸っぱいソースが抜群にカツに合うんです(嬉)お肉も柔らかくて、

心の中で「大当たり!」と叫びました!

揚げ時間も配慮してか薄めではあるが高温の油で揚げて衣サクサク !
みそ汁もシンプルで美味しかった!

カツとソースの協奏曲(笑)

こりゃ堪らん!癖になるぜよ!

海水浴の際はお持ち帰りで!

文句なしの太鼓判じゃき!

ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

上越市大町4-3-10
025(524)4793
11:00~20:30
水曜・第2火曜定休

0 件のコメント: