2011年4月20日水曜日

らーめん食べにゆく! 富士見町 ドライブイン国界

寒い季節からすっかり春めいて参りました…
今日はお休み!しかも快晴だー!
バッテリー充電がてらオートバイで出動し白樺湖方面へ…茅野に入ると富士見へ続く立派な農道が在るじゃないですか!ポカポカ陽気の中、風景を楽しみながらゆっくりオートバイを走らせます!
「そう言えば富士見に国界って在ったよな?」なんてフッと思い場所は分からないが確かR20号沿いだよな?位の軽い気持ちでした原村からグーっと下り国道20号へ…富士見には直ぐ着きましたが待てど暮らせど「国界」には出会わない…挙句の果てに山梨県がもう直ぐ近づいてくる(笑)こりゃ思い違いかや?と思いUターン…随分走ってからセブンイレブンで立ち寄りバイトのお姉ちゃんに尋ねると山梨県との県境にありますよ!ときたもんだ!またUターンしてやっと辿り着きましたわ!

山梨県側の県境にある、これから到来する季節にピッタリな一句が!
何か有名な俳句らしいですな!!!

国界は11:30から!塩尻店には何度か足を運んだが今回初訪!時間をつぶし5分前に到着!すると何人か車両内で待ってたりする!俺の前で待ってる有閑マダムは20分前位から待ってるそうだ!早速お話しすると「ネギチャーシューが堪りませんことよ!」との事!しばし談議し入店!
俺は「チャーシューメン大盛(1,100円)」注文しました!

いい表情ですな!塩尻店とは違いますね!
チャーシューは柔らか!鶏油が浮いたスープはやや甘め!

 麺は細麺。スープとの一体感あり!

帰りは清里まわり…
風を楽しみ景色を楽しみ
有意義なひと時でした!
ラーは歴史を感じる代物!
老若男女に愛されるラー!
ゆくべし!間違いなし!

富士見町落合70
0266(64)2402
11:30~15:00/17:30~20:00
木曜定休

2 件のコメント:

ドリアン さんのコメント...

静岡時代
52号線から高速やめたとき
よりましたね
やさしい醤油味にぶあついちゃーシュウが
好きです。
しかしあんたも暇だね
上田から遠いぜ
ついでに52号くだって
しぞーかおでんでも食うべし
覆面調査員
度酒乱

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!こんちは!
「国界」遠いよ~!
そう言えばバイク如何しました?