2011年5月7日土曜日

パスタ食べにゆく! 上越市 パーラー・オオタキ

上越に来れば必ず直江津の海岸まで足を運ぶ…長野県には海がないゆえの憧れかもしれない…ただ波を眺めているだけなのだが特別なものに見えてくる…潮の香りが堪らないのだ…しばし楽しみ帰りがけにイトーヨーカドー前にある「オオタキ」にお邪魔しました!

頼んだのは「オオタキセット(850円)」あとドリンクが付いて来ます!
喫茶店のナポリタンって感じでお懐かしゅうございます!真ん中に鎮座するヨーグルトゼリーは手作り感満々!ホットコーヒーを啜り、しばし楽しんでいると頃合い良くマスターが話しかけてきた!「外に有るバイクお客さんの?」店の前に停めておいたんで「すみません!」って言うと「いやいや俺も昔バイク乗ってたんだよ~」って!昔々のバイク談議!陸王の貴重なお話をお聞き致しました!若き頃はブイブイ言わせていた面影が残るカッコいいマスターでした!会計を済ませると「気をつけてね!」と優しいお言葉!また行きますかな!!!

直江津での一休み…
ダンディなマスターと
愛想のないお姉さん…
そのコントラストがまたイイじゃないか!
味はノスタルジー系…
子供の頃に戻れます!
嗚呼あの日に帰りたい!
ゆくべし!

上越市西本町3-3-1
025(543)3676
以下詳細不明

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

昨日は、糸魚川から上越までを走り回っていました。 このお店の前も通過したのに、気付かなかったなぁ~。
時間がちょっと遅かったのか、ふるかわさんも準備中でした。
糸魚川のB級グルメ「糸魚川ブラック焼きそば」は美味しかったですよ~!

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!お久しぶりです!

糸魚川~上越ってまさかBicycle?
凄いっ!とても真似出来ません(笑)

「オオタキ」気がつかないんですよ!通りに在るのに(笑)あと「待夢里」って言う喫茶店のカレーも有名らしいです!

糸魚川ブラック焼きそばもソソりますなー!