2011年12月27日火曜日

呑みにゆく! 上田市 うちやま

R18号沿い大屋交差点近くにある「うちやま」へ…
市街地にある「内山鮮魚店」のお墨付きですから…肴間違いなし!
 「鱈の子」ホッコリ仕上げでよし!

 「金目の煮付け」
この甘じょっぱい汁が堪らんのよ!ご飯にかけたくなるワ!

「旬のお造り」

「越前カニ」茹でたてでミソも肉も旨味ギッシリ!
甲羅に日本酒を入れて最後まで楽しめます!

 最後に「明太子茶漬け」

旬の肴と包丁さばき!
だから酒も進んでしまう…
優しいお父さん・お母さんの持て成し!
電話して行った方が無難かも!
ゆくべし!


上田市大屋266-3
0268(35)3124
17:00~22:00
日曜定休

3 件のコメント:

ヨン さんのコメント...

登美丘さん ご無沙汰です!うちやま 気になってました わざわざ遠くまでいかなくても名店がありますね!参考になります_φ(・_・ 東御の教習所の先の大観の餃子とかダイヤブロック近くの やま別館の肉じゃが とかご存知ですか?(^O^)/

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!お早うございます!

「大観」は随分前(20年位)に行った事あります!夜遅くまでやってますよね…お客さん何時も皆無ですが…心配だ!行こう!

「やま別館」はよく行きます!「肉じゃが」じゃございません(笑)「鶏の唐揚げ」ですよ!見た目は正に肉じゃがですが(涙)大好きです!

ヨン さんのコメント...

鶏の唐揚げでしたか!( ̄◇ ̄;)(笑)いつもテイクアウトなのでf^_^;) 大観も餃子のみ ふふふf^_^;)