2013年12月15日日曜日

そば食べにゆく! 東御市 蕎麦小屋つちや

G南部署長から情報頂きましてな・・・
盟友が退職し、お蕎麦屋さんを始めたんですと!
スーパーマツヤの近くの「つちや」へ・・・
「もりそば(650円)」注文しました!
しばらくの間・・・1日限定15食だそうです!

大盛り&小盛り承ります!

蕎麦好きが高じてお店を始めたそうですが本当は太い蕎麦を打ちたい!ジレンマ(笑)
配分は一九!蕎麦が好きなだけあって瑞々しいイイお蕎麦!
蕎麦の好みは人其々ですが・・・此方の御蕎麦はストライクでございます!

そば寒天いただいちゃいました!

孝行娘と仲良く営業中~♪
親父さんは笑顔が素敵な御仁!
商売っ気は全く無く・・・
緩やかに時が流れております!
本当は教えたくないお店!
ゆくべし!間違いなし!

東御市田中590-9
11:30~14:30
日曜・月曜定休

2 件のコメント:

shima さんのコメント...

出てしまいましたね。できたら知られたくない店でした。とにかく趣味でやっているような店です。11時30分開店で同時に売り切れがしょっちゅうです。週1,2回通ってます。

shima

登美ちゃん さんのコメント...

shimaさん!こんにちは!
いいお店ですよね・・・
やはり知られたくない?ゴメンなさい(笑)
親父さんに頑張ってもらうしかないな・・・