2014年5月19日月曜日

焼肉食べにゆく! 上田市 焼肉レストラン みつかど

男3人のお食事会・・・
老舗のお肉屋さんが2階で営む「みつかど」へ・・・
昭和の匂いがプンプンいたしますわな(笑)
「みつかど」と言えば・・・大屋橋を渡ったところにあるお店も姉妹店だとか・・・
幼少の頃・・・此方の「豚・若鶏の味噌漬け」が堪らなく好きでね・・・
お店に入ったときのお肉屋さんの独特の香り・・・懐かしいな・・・
母に頼んではお弁当に入れてもらっていた・・・冷めても美味かった!

レギュラーラインナップ!
お隣のお座敷に常連の仲良しご一家がいらっしゃいましてな・・・
初めてなので・・・即リサーチ(笑)
牛ロースがおススメとのこと!ラジャー!

先ずは尾澤さん・・・目がない・・・「センマイ(450円)」熱燗(600円)とともに・・・

わたくしは「カルビ定食(1,180円)」
さしが素晴らしい!ライスとみそ汁が付きます!

高志は「豚バラ定食(830円)」

尾澤さんは有無を言わさず(笑)「牛ロース定食(1,830円)」

あと単品で「ホルモン(680円)」フレッシュ!

ジンギスカン鍋のような鉄鍋で焼いてシェアしていただきました!
真ん中にお湯とお塩をはり野菜を茹でる。見慣れた光景~!
やはり・・・牛ロース・・・嗚呼トロケルその美味さよ!

ご飯とみそ汁!
米にうるさい高志さんが・・・事の他ウマイ!ウマイ!と大絶賛!

んで・・・高志の誘導で止せばいいのに「ラーメン(500円)」追加~ぁ

湯気越しに~頬杖ついて~なに思う~・・・いえ何も(苦笑)
お腹一杯!何も考えられましぇーん!

食後にはオレンジでサッパリと・・・

流石お肉屋さん!
間違いなしでございました!
後日…地元工藤ちゃん情報によると…
ジンギスカンも間違いなしとか?!
こりゃまた行かなきゃ!!!
お店の方も気さくで居心地よし!
ゆくべし!間違いなし!

上田市上田原802
0268-24-0665
16:00~21:00
第一・第三日曜定休

0 件のコメント: