2014年12月14日日曜日

小料理屋にゆく! 上田市袋町 花巻

後援会会議を兼ねまして…
袋町の「花巻」へ…
思い出話を一つ…
実は…大阪で修行し帰って来た二代目を消防団に入れたのは俺なのだ(笑)
その頃、一緒に分団長やってた名取さんと呑みがてら口説きに行ったのよ…
お父さんは消防でブイブイ言わせた泣く子も黙るレジェンドだが…
一生懸命やり過ぎて(笑)さんざ苦労したお母さんが頑として承諾しないのよ…
「昔と違うよ」とか「上下の関係は大事だよ」とかなだめましてな…
挙句の果てに名取さんが「俺が責任を取る!」って…
あれ?ダメ押しは名取さんか(笑)…まっ現場には立ち会ったぞ!
鈴木君は直ぐに馴染んで第3分団には無くてはならない団員となりました!
あれから時もたちまして…先代のお父さんも亡くなられて…
太陽のようなお母さんと力を合わせて元気に営業中で~い♪

先付「鱈白子ポン酢」

「海鮮キムチ和え」

造「鮪・平目・鰤・やりイカ・紅ずわい」

焼「鰤塩焼き」

会長とDrは「特別純米酒黒耀」…軽~く3本呑みやがった…
んで次の日の朝には憶えてないと…あの生き方が一番いい(笑)

煮「カキ・鯛・豆腐揚げ出しみぞれあんかけ」

飯・汁「海鮮丼&蛤のすまし汁」
マグロとブリとトリガイ…ハマグリも〆によし!

二代目は腕に憶えあり!
ちょこっと呑むのもよし!
小宴会も承ります!
旬のものをおまかせで…
電話で要相談!
ゆくべし!間違いなし!

上田市中央2-10-9
0268-27-6226
17:30~深0:00
不定休

0 件のコメント: