2014年12月31日水曜日

年末夜警にゆく2014!上田市消防団第十分団

上田市消防団では12月28日(土)~30日(月)まで年末夜警を実施しております!
第10分団も地元を各班で車両&徒歩で予防広報に勤しんでおりまーす!
中日に日頃後方支援して頂いてる方々との一年をねぎらう懇親会…
わたくしは夜も深まったあたりで合流いたしましてな…
団本部の会議を終えた矢島団長も無理から強引に(笑)お呼びいたしまして…
お忙しいのに…義理堅く…ありがとうございます!

「塩辛2種」
表の生業は板金屋…哲っちゃんが今年も腕を振るう…
学生時代…居酒屋のバイトで培った腕に憶えありの男…

ナムルも2種

「ゆず大根」
面取りもして仕事が細かいのぉ…味がしみてます…

「鶏のつみれ汁」
軟骨の食感が楽しい!

「鶏もつ」

「スンドゥブチゲ」
玉子まで落としてからに心憎い…おぼろ豆腐がやわらかくて熱々!
辛いスープの中にベビーホタテが入っておりまして…イイ出汁出てます!

「煮込みハンバーグ」
言わずと知れた哲也の十八番!ワインで煮込む本格!

「とろろ鮭ごはん」
もー腹一杯!ごちそうさまでした!

真ん中のツートップ…
尾澤さん&新婚岡ちゃんだ~!
これが脈々と流るる10分団の持つ底力よ!
原田よ…しかし苦労をかけるの~(涙)
皆さん!よい年をお過ごしくださいませ!

4 件のコメント:

me さんのコメント...

登美ちゃんさん、お疲れ様です!
毎朝おめざがわりに、昨日は何食べたのかなぁとブログ見てます。
登美ちゃんさんの楽しい文章と美味しそうな写真大好きです。
それにお店を貶さないところもいいなぁと思います。
きっと優しいお人柄なんですね!
また美味しいお店教えて下さいね。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

登美ちゃん さんのコメント...

meさん!こんにちは!
いつも見てもらってありがとうね!
しかし一年ってあっという間ですな~
年齢増しますと更に加速(笑)
ご注意くださいませ…
本日仕事納めまして…
これから大掃除(泣)ぼく頑張る!

よいお年をお迎えくださいませ!
来年もよろしくお願いいたします!

わびすけ さんのコメント...

今年一年 ありがとうございました
カツ丼 何杯 食ったかえー
年内の締めカツ丼は あさひや でした(笑)
来年も 楽しみにしております。

登美ちゃん さんのコメント...

わびすけさん!
なんと!あさひや!
よっ!ヘビー級(笑)!
頭が下がります…
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!!!!!