2015年2月2日月曜日

2015年大屋節分追儺式

2月1日(日)…鬼と七福神が一軒一軒くまなく回る恒例行事…
大屋節分追儺式がしめやかに(笑)行われました…

今年の弁天さん…素敵やん!

あらあら尾澤さん(笑)神様だかなんだか…

清美ちゃん…可愛い恵比寿さま!

癸生ちゃん!ありがとう!

鬼は~外~♪福は~内~♪
俺に豆を投げるんじゃない!

近くの「和」で朝食だい!
鶏のから揚げともつ煮…

かけつけ生中×2(笑)だんだん神様になって来たに!

地区PTAの皆さま&子供たちもお手伝いだ!
1日トータル徒歩で20,000歩…ありがとうございます!

兼子家へ行くと…
ご子息の裏切らないリアクション!

お父さんお母さんの言うこと聞きま~すって!

子供は地域の宝!
これから楽しいことも苦しいことも山ほどあるぞ!
なんとも羨ましきことよ…
そして…
この伝統行事を忘れることなく…
引き継いでいってもらいたいものよのぉ…
早朝からのお手伝い…一生懸命よくやった!
Be happy!

0 件のコメント: