2016年1月9日土曜日

八日堂縁日にゆく! 上田市 信濃国分寺八日堂縁日2016

2016年…
新しい年を迎えたのだなと実感する恒例行事…
1月7日(木)・8日(金)と八日堂縁日が開かれました…
我ら第10分団は万が一に備え…毎年…警備・巡視を行っております!

真田丸で大忙し!
母袋市長…トップセールスに日々勤しんでおります!
義理堅くいつも顔を出していただきまして…
恒例の新年のご挨拶でございます。

いつもありがとう!山岸ご一家!

14分団分団長!

勝也よ…ひなとが俺のことダルマって言いやがった(笑)
子供は…正直ですのぉ~

泉さ~ん!ご子息…育んでおりますよ!

地元中学生も楽しみにしている八日堂縁日です…

ノンちゃ~ん!ご近所の荻原さん!

O幼稚園でお世話になってます!おめでとうって声かけてくれました!

今日も元気だ!栗田ご一家!

N保育園でお世話になっております!声かけてくれてありがとう!

カズちゃん親子!3人そっくり(笑)
蘇民将来符の絵師として伝承の技を守っております。

今年もタコ焼き頂きました!宮田~(笑)
家族が増えた幸せいっぱいの前田仮設さまご一同!
遠方からわざわざ…お越しいただきまして…
んで今年も宮田が居ないという(笑)
来年もお待ちしておりまーす!

昨年は七五三でお世話になりました!
大屋の良心(笑)小林&兼子ご一同さま…

今年こそツーリングで…togetherしようぜ…白倉くーん!

犬の師匠…関さん!差し入れありがとう!

今年はオーストラリアのニューフェイス…
いつも明るい竹内家!

J・S・Bって何言ってるだかと思ったら…矢島団長…あなたまで(笑)
原田よ…今年も世話になったねぇ…
また奥さまに於かれましては…
家族総出で夜なべのおでん作り…茹で玉子300個也~(笑)
料理は愛情(笑)ごちそうさまでした!

恒例のミスター&稔との鐘叩き…
響きわたるカルロス・ゴ~ン!
幸せな年になりますように…

北条さん…今年もよろしくお願いします!

またイチローさんに於かれましては…
思いがけず差し入れいただきまして…
お会いできず…お礼も言えず…
たいへん恐縮しております!
本当にありがとうございました!
今度…是非ともご一緒いたしょう!
感謝感激雨霰~♪

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

団員が、真面目に、警備する中、団長が酩酊で、邪魔をする、それでいいのか?
上田市消防団    一市民

イチロー さんのコメント...

毎朝、こちらのブログを拝見するのが日課となっております。

本年も宜しくお願い申し上げます。

八日堂縁日ではお目にかかれなくて残念でしたが、高志さんを
通じて、差し入れを渡せて良かったです。

消防団の詰所の前を通った時、高志さんとすぐに気づきましたが、
僕が想像していたよりも背が高くて、僕はちょっとビビってしま
い、何度か詰所の前を往復してしまいました。
でも、声を掛けたら気さくで親切な方で安心しました。

高志さん、尾澤さんに宜しくお伝え下さい。

そして、可能であればオフ会をご検討願います♪

ヨン さんのコメント...

登美丘さん あけましておめでとうございます。今年も楽しい話題宜しくお願いします。職場の登美ちゃんファンの方が今月一杯で転勤になってしまい。寂しいスタートになりますが。転勤先でも登美丘さんのブログをチェックされることでしょう。
イチローさんのおっしゃるとおり僕もオフ会やって欲しいなぁー
今年の楽しみにしときます(^_−)−☆(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

一市民さん!こんばんは!
遊びのないブレーキは逆に危ない(笑)
団長に恨みでもあるのでしょうか?
的外れなコメントありがとうございました!

登美ちゃん さんのコメント...

イチローさん!本当にありがとうございました!
せっかく来ていただいたのにお会いできなくて…
でも高志が居てくれて助かりました!
ミスターが居れば…なお良かったのにね(笑)
そうか…オフ会か…人…集まりますかね?
前向きに検討いたします!

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!あけましておめでとうございます!
オフ会やる?(笑)
前向きに検討いたしまーす!!!

匿名 さんのコメント...

遊ぶ場所がちがいやしませんか?市民は、見てますよ。一生懸命活動している団員がかわいそう  一市民

m さんのコメント...

登美ちゃん、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます.
本年も パンドラの箱 と A川女史乱入 のシリーズよろしくお願いいたします(笑)

いよいよ今度の日曜日は出初式ですね、いいお天気だといいですね.
天気よければボクも写真でも撮りに行こうかと思ってます.

そういえば、今年は長野市で全国大会もあるだに・・・・・こちらも応援に行きたいものですね.

登美ちゃん さんのコメント...

mさん!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
A川女史なかなかお忙しい方で…
出初でも終わったらお誘いいたします…
当日は俺も行くかもしれません…
お会いするのを楽しみにしております!