2016年1月21日木曜日

せいろ二段食べにゆく! 上田市 そばや日賀志 ④

温泉がてら…
母上と「日賀志」へ…

「せいろ二段・二八(1,240円)」注文しました!

温かい蕎麦&単品

お飲物…

「せいろ二段・二八(1,240円)」
先ずは一段目が運ばれて参りまして…

極細で…美しき…瑞々しいお蕎麦…
男前なつゆにちょっぴつけていただく…しあわせなひと時…

頃合い見計らって…絶妙のタイミングで二段目がやって来る…
女将のさり気ないお心遣いにはいつも感心しきり…

母上は…
「天ぷらせいろ・十割(1,330円)」
ダイレクトに楽しみたいなら十割ですか…

出来たての天ぷらは抹茶塩でいただきます…

ご理解よろしくお願いいたします…
さて「日賀志」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
気配り上手な女将さまと…
職人気質の親父さま…
古民家の佇まいも居心地がいい…
半過のお山に名店あり!
ゆくべし!間違いなし!
上田市小泉2804(上半過)
0268(21)2733
11:30~14:30
火曜・水曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさんご無沙汰です。
本年も宜しくお願い致します。

情報筋、ですが、高崎卸市場
第二、第四土曜日にニコニコ
感謝ディーなるものがあり、
一般市民に開放されるようです。
鮮魚、生肉、生花など在り
AM10時頃には完売
『中には数時間で数百万円の売り上げがあるようです』
市場内には、寿司屋「なごみや」や麺類のお店があり
一般人にも開放してるようです。

お手隙の際、検索してください。

又、前橋に市場食堂という店舗もあり
リーズナブルで賑わっているようです。

私も、行った際情報提供いたします。
-K-

登美ちゃん さんのコメント...

Kさん!こんにちは!

ニコニコ感謝デーとは!
楽しそうです…
ただ土曜は基本仕事だ(笑)悔しいでーす!
ここは…kさんに託します(笑)

今年もよろしくお願いいたします!

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさんコメントありがとうございます。

別件ですが前橋に市場食堂があるようです。
車内の同僚筋より聞いました。

恐れ入りますが
ググってみてください。

金額リーズナブルで驚き。

高崎卸市場の食堂関係は一般にも開放してるようです。
期日関係なく。

あと、諏訪にもあるようですよ「市場食堂系」

-k-

登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こんにちは!
ググってみました(笑)
ノスタルジーでよろしいですな(笑)
地域に密着した佇まい…
今度行ってみます!