2016年2月8日月曜日

2016年大屋節分追儺式

2月3日(水)は企業・学校・デイサービスまわり…
6日(土)は大屋地区をくまなく一軒一軒…
今年も大屋節分追儺式がしめやかに行われました…
大屋青年部宮田会長に於かれましては2日とも予報を覆した生粋の晴れ男!
人間一つくらいイイとこあるな(笑)
歴々の…自治会長・商工振興会長・神社総代関係各位が穂見神社に集結!

多くの皆さまにご参加いただき…

60年以上続く伝統行事は成り立っております…

上田プラスチックさま
益々の商売繁盛を願っております!

嬢やもしっかり怖がってくれまして…ラー小池さん…してやったり(笑)

けぶちゃ~ん!2日ともご参加いただきまして…ありがとうね!

上田信用金庫大屋支店・中村支店長&星野くん…
メイクのため朝が早い弁天さまを快く引き受けてくれました。
ノリも良くって懐にすっと入ることが出来る人間力…今時珍しい好青年ですよ!
これで「しんきん」もご安泰でございます…

朝食でお世話になった「やきとり和」で記念写真!レポは後日ね…

泣き声が益々赤鬼さんのテンションをあげる!
その後…神さまが優しくフォローする(笑)

ご祝儀~早く持って行ってけろ!
鬼が怖くてそれどころでない(笑)

声を震わせ…お父さんお母さんの言うこと聞きます!
いつも明るい!兼子さまご一家!

子供がお手伝いを楽しみにしている恒例行事です…

恐ろしさ№1の青鬼さん(笑)栗田よ…来年も頼むぞ!

大屋神社にて…
最後に七福神揃い踏みで大豆まき大会を行います…
フッと携帯の万歩計をみると3万歩に近づく勢い(笑)
心地よき疲労感…嗚呼ビールが染み入るわい!
多くの皆さまに参加いただき無事終了することが出来ました!
また来年もよろしくお願いいたします!
感謝!

0 件のコメント: