2016年2月17日水曜日

肉うどん食べにゆく! 佐久市望月 ドライブイン駒の里

パンドラの箱シリーズ!
男3人のお食事会~尾澤さんの運転~高志の奢り~♪
当初…望月のお気に入り「ふじた」に行こうと思っていたのですが…
なんと本日は貸し切りなんですと!
3匹のおっさん…とぼとぼと帰りすがら…此方のお店の前を通りまして…
わたくし…あえてパスいたしましたが…こういう時は高志の嗅覚が冴えるんだよな(笑)
佇まいこそ…存じ上げておりましたが…
まったくノーマークだった「ドライブイン駒の里」へ…

高志がドアを開いて「こんばんは~」って何回言ったかや(笑)
5回目に…厨房の奥の方からお母さまが「は~い」って笑顔で現れました!
此方もある意味貸し切り状態(笑)
誰もいない店内…石油ストーブがゆらゆらと燃ゆる…
時が止まった昭和の風景に扉を開けた瞬間…
タイムスリップしたかと気おくれしていると…
お母さまがチャンネル持って来てお好きな番組どうぞ!ってさ
確か昔々~の火曜の夜ならば大映の大袈裟なドラマを見ておりましたが…
TVを眺めれば…如何やら現代らしいですのぉ(笑)相変わらずつまらんわ!

レギュラーライナップ!
「チャーハン(550円)」と~

「肉うどん(450円)」注文しました!

「白菜のお漬物」
俺と高志は「熱燗」でクールダウン…
その尋常じゃない熱々仕上げ(笑)徳利が持てましぇ~ん!
とは言っても…ぬる燗よりも好き(笑)ってなんだかな~

地元産で瑞々しく…思わずおかわり~
白菜の甘みが堪らんのですよ!

「チャーハン(550円)」

なんともお懐かしい味がいたしましてね…
一人占めは大変心苦しいので(笑)
3人でシェアいたしました…

あと…
「肉うどん(450円)」
しかし望月で食す豚肉は間違いなしですな…

肉うどんって…大概…汁がストロングでございますが…
此方はいい塩梅ゆえ…最後まで逝っく~

ご当地グルメもございますが…

ミスターは…うちらの誘導で…此方のお店のトップメニュー(笑)
「ミソカツ定食(950円)」
雁喰味噌を使用した…ブレンドはやや甘め…
断面撮らなくてゴメンなさいよ…男が喜ぶいいぶ厚さでございましたぞ!

高志は…自らの意思で…
「卵とじカツ丼(750円)」
此方も一口いただきましたが…思わず自供してしまうウマさだぜ!

ゆるやかに時が流れる中…
肩の力が抜けた…
素敵なお母さまとお話をすれば…
ご商売を始めて早45年ですか…
親父さまと二人三脚で…
振り返れば…
あっという間の束の間…
振り子のように静かに…
長い道のりを一振り…また一振り…
この灯をなくしてはならない…
ゆくべし!間違いなし!

佐久市望月486
0267-53-3193
11:30~14:00/18:00~20:00
日曜定休

0 件のコメント: