2016年10月3日月曜日

野菜ラーメン600円! 上田市 さかい囲飲 ⑪

お昼に重宝しております!
旧丸子町の住宅街に…「さかい囲飲」あり!

「野菜ラーメン(600円)」注文しました!
すると…おしどり夫婦が注文と同時に自分の持ち場で作業開始(笑)
親父さまは…麺とスープ&トッピング…
大きなボウルのようなグツグツいわせた鍋に青竹手打ち麺を放り込む…
ファジーのようでいて…意外と正確ですぞ(笑)
サウスポーのお母さまは大量の野菜をフライパンを振るい豪快に炒める…
その所作に無駄な動きがなく…板について参りましたな…

「野菜ラーメン(600円)」
コロチャーシューがいい仕事してましてな…
お酢をちょっぴかけて先ずは野菜を摂取いたしまして(笑)

エキスすった手打ち麺を遮二無二すするぞと…もー腹一杯(笑)

さて「さかい囲飲」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
常連が集い意見交換!
ローカルで軽妙な会話は…
今日も明日もきっと変わらぬ景色…
いつもお世話になってます!
ゆくべし!間違いなし!

上田市上丸子420-2
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
日曜定休

6 件のコメント:

すずめ さんのコメント...

こんにちは〜!
野菜がたくさんでおいしそうですね。
丸子町が上田市になったのも知りませんでしたわっ。

シンノスケ さんのコメント...

あれから何回か野菜摂取に出かけてます。

おかげで顔を覚えていただきました。

毎回安心の味ですね。

登美ちゃん さんのコメント...

すずめさん!こんにちは!
安くて…野菜たっぷり(笑)
上田市・丸子町・真田町&武石村…
合併して10年が経ちました…

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさんこんにちは!
やっぱ野菜ラーメン(笑)
当初の親父さまの印象はぶっきらぼう(笑)
噛めば噛むほど味が出ます…

いま さんのコメント...

登美ちゃんこんにちは!アサヒの近くのらぁ麺こむぎ旨かったです!いってみてください☺

登美ちゃん さんのコメント...

いまさん!こんにちは!
実は既に初訪~♪
載せるかどうか迷ってます(笑)