2016年10月19日水曜日

無尽の後の〆だど(笑) 上田市 どさん娘 ⑥

Y鳥で無尽を取ると…
取った方にゴチになるという暗黙のルール(笑)
稔くん…ありがとう…でもボク…お腹一杯(笑)
R18号線沿いの「どさん娘」へ…

レギュラーラインナップ!
幅広く取り揃えておりますぞ…

その他のラインナップ!

わたくし…何処ぞの方にセット頼んでいただいて…
半肉丼をいただくという算段ね…

此方もどうぞ!

みなさんは…白い悪魔(笑)「樽ハイ大(700円)」で乾杯し…
「餃子(400円)×2」

「Eセット(1,000円)」
塩ラーメン+半チャーハンのセット…

塩ラーメンは…牧野先輩にお任せ致しまして…
それにつけても…ラーメン丼が何ゆえあんなに小さく写るのか(笑)
ピースの出し方に年齢を感じるねぇ…俺らの世代だと指をそろえてしまうんだよな(笑)
仲間内ではアンパンマンと陰で日向で(笑)言われる憎めない御人柄…
先ずは…JA信州うえだ神川支所長に…ご出世おめでとうございます!

半チャーハンは高志さんが食す…そのコバンザメ的発想~(笑)

「Iセット(1,200円)」
肉醤油ラーメン+半肉丼のセットです…

肉醤油ラーメンはスーさんにお願いいたしまして…
麺上げも再三ご注意をされてやっとこ…ポンコツめが!
魚釣りに没頭しすぎて…
岩場で急行落下…顔面を2倍に腫らして…血ダルマ…
それを見た奥さまはお化けが出たと気を失ったそうな(笑)
生死をさまよい…大手術の末…生還したが…そんなことがあっても釣りキチな…
愛すべき懲りない先輩でございます…南無~♪

半肉丼はわたくしが責任をもって…ごちそうになりまする~
豚バラの塩加減が堪らんのよねぇ~

ブーちゃんは…
「醤油ラーメン(700円)」
似つかわしくないorder…なんしただ?ヘルシィ~(笑)

尾澤さんは…一周回って(笑)
「ジャージャー麺(800円)」
絵的な事を考え過ぎて…そこがミスターらしいじゃないか!
帰れま10では間違いなく最下位であろうに(笑)当の本人は当たりだとさ!

稔は…
「胡麻ラーメン(800円)」
本日はごちそうさまでした…

「チャーハン(750円)」
皆でシェアしておりましたとさ…

さて「どさん娘」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
勝手知ったる…なじみなお店!
元÷のマスターの眼光は優しい!
ただ行儀の悪い客は許さぬ(笑)
ゆくべし!

上田市踏入2-16−38
0268(24)3505
平日17:30~1:00
日・祝11:30~14:30/17:30~1:00
水曜定休

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんが取った時以外のルールね!
情報は正確にしないと(笑)

すずめ さんのコメント...

登美ちゃんさん、こんにちは!!
ここのコーンラーメンが好きでしたわ(^o^)/
今もあるのかしら…。

登美ちゃん さんのコメント...

いやさ確かに(笑)
ってかオメェー誰だ!
お~の~れ~ぇ(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

すずめさん!こんにちは!
コーンラーメンってポタージュ味ってやつかや?
あたし未食なのでNEXT!

すずめ さんのコメント...

そうです!ポタージュ味のやつだで(^o^)/
なつかしいなぁ…。

登美ちゃん さんのコメント...

人それぞれに想い出の味がある…
食べた瞬間にあの日の頃がよみがえったり…
もっとウマかったと思ってみたり(笑)
きっと…お懐かしい味がするのでしょうな…