2017年4月28日金曜日

荒塩ラーメン700円! 上田市 大衆食堂夢の家 ⑥

きゃさりんさんのおススメは「藻塩ラーメン」だったんだな…
あとのまつりとは…このことだわねぇ…
南部署近くの「夢の家」へ…

塩というのは…頭にあったんです…
でも…白湯だし…それでも半信半疑で最初は「藻塩白湯」頼んだんです…
ただ…醤油か?味噌か?ってお姉ちゃんに聞かれてねぇ(笑)
こりゃ違うなとオーダー変更~「荒塩ラーメン(700円)」ああ塩だけに!

「荒塩ラーメン(700円)」
透きとおったスープは…
化学調味料を一切使用しておりません…たしかにそんな味がする(笑)
我慢できずにお酢3周~俺好み…やっとこさ…

も少し歳を重ねて…きっとしっくり…またお会いしたいものです…

その他のラーメン!

定食やら…

焼肉やら…

さて「夢の家」
みんなで仲良く営業中~♪
今度こそ藻塩…
ちなみに…醤油なの? or 味噌なの?
教えて!キャサリ~ヌ!
上田市本郷926-1
0268(38)0400
11:30~14:30/17:00~22:00
月曜定休

6 件のコメント:

きゃさりん さんのコメント...

登美ちゃ~ん!

「藻塩白湯」でござりまする!
わたくしの伝え方ミスでございましたね…
失礼しました(><)

しかし私の時は「醤油か味噌か?」
なんて聞かれませんでしたが…?

また機会があれば是非☆

こちらの鶏の唐揚げもなかなかの美味でしたよ。

登美ちゃん さんのコメント...

きゃさりんさん!こんにちは!
「藻塩白湯」でいいだか?
俺頼んだあと…厨房へ行って…
引き返して来て「醤油?」or「味噌?」って…
先ずは醤油で逝ってみようかしら…
「夢の家」さん…
実は…俺がよく行く…「北京館」ってございますでしょ?
幼少の頃は…そちらでやられていた方なんですの(笑)
あの頃…みんな…若かった~♪

きゃさりん さんのコメント...

! 
そのエピソード…以前の登美ちゃんのブログで拝見したようなしてないような…
北京館のニララーメンは、密かにずっと狙ってるんですの。
きゃさおも幼少の頃、親と北京館行ったと申しておりました…だから今はもういいと(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

きゃさりんさん!おーヘビーユーザー(笑)
幼少の頃だず?何食べたんだろう?!
ニララーメン一押し!
もういいなんて言わずに…
きゃさおさんに連れて行ってもらいなさい!

にじ さんのコメント...

こんばんわー(´・ω・`)

ここの自分のイチオシは印度ラーメンですよー

味的にもボリューム的にも満足できるのではないかなと・・・

登美ちゃん さんのコメント...

にじさん!こんにちは!
「印度ラーメン」とな!
男心をくすぐる…
底にご飯が入っているという…何とも体育会系な(笑)
あれは腹一杯になるよな…
コメントありがとうございました!