2017年9月8日金曜日

出た! 小諸市 中華あすなろ ①&②

パンドラの箱シリーズ…
神輿のナベさんから…情報ございまして…
R18号から上った住宅街にひっそりと…まさにノーマーク(笑)
地元のみなさんが集う「あすなろ」でおます…

レギュラーラインナップ!
おっ!リーズナブルな時が止まった価格ドットコム(笑)
これは…

ボス!匂いますぞ!
パンドラのアンテナがビビビといきり立つ(笑)お元気そうでなによりじゃ…

先ずは腕試しに…
「チャーハン(500円)」
パラパラと言うよりも~しっとりな…親戚のお家のお昼のような出で立ち…

「皮から手作り」と記載されていれば頼まざるおえんわな(笑)
「特製餃子(400円)」
こだわっているようでいて…肩の力が抜けきった…
長年愛されたと言うべきだろうか…
一見も受け入れる敷居の低さ…なんか岐阜屋みたいねぇ(笑)

そんなこんなで…
また違う日にあらためて…第2弾でい!

壁面の手書きのメニューに…お得な情報あり(笑)
「つまみ全品400円」とあり「+100円で定食になります」とな!
と言うことで…

「野菜炒め定食(500円)」
500円と言われれば…そのものの装い(笑)
ただシャキシャキと絶妙の炒めっぷり…
んで…ご飯は保温過多でケミストリーと!
こりゃこりゃ!ど~も!

そんな時はオンザライスよ!お酢を2周して…ほれ!間違いなし!
ご近所のうわさ話に花が咲く…呑んだくれのオジちゃんだれは〆にラーメンか…
是を食べなきゃ帰れねぇと…ロレツも回らず捲し立てる…そのダーティーなハリー…
さて「あすなろ」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
地元の皆さんが集う…
お気軽な中華いかが?!
それぞれのドラマ人間模様が…
ああ…愛しさと…切なさと…
迷路に足を踏み入れたかの如く…
一度入れば抜けられない箱の中…
ただ…なぜかしらん…
妙~に居心地いいんだよな!
ゆくべし!だっふんだ!
小諸市柏木483−8
0267-25-3088
11:00~14:00/17:00~20:30
月曜・第3日曜定休

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小諸に20年住んでるけど、こんな店があったなんて知らなんだ
今度行ってみよう
by石

登美ちゃん さんのコメント...

石さん!こんにちは!
でしょ?俺だってまったく存じ上げませんでしたわ(笑)
半径100メートル(笑)にどっぷりと馴染んだお店です…いってらっしゃいませ!

匿名 さんのコメント...

パンドラシリーズは、男3人の十八番でしょ❗

最近、出ないじゃないか❗

どうなってるんだ❗

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
以前は…週一のローテーション(笑)
お叱りは真摯に受け止めまして…
気長にお待ちくだされ…

koutarou さんのコメント...

あすなろ、先日発来訪してきました。
コスパ最強でした!
1,000円あればかなり食べられますね!

登美ちゃん さんのコメント...

koutarou さん!こんにちは!
なかなかのお店でしょ?!
その佇まいがいいじゃないか!
今度はラーメンあたり…
行ってみようかなと思います…

近所の人 さんのコメント...

近所に住むものです。昼は職人さんでごった返しています。私はチャーハンとタンメンの取り合わせが好きです。30年ほど昔、ここのマスターからZ2を借りてきて、乗り回した記憶があります。

登美ちゃん さんのコメント...

近所の人さん!こんにちは!
俺も職人さんから教えてもらいました(笑)
しかし安いですな!
たぶん昔から変わらない面影…
でも…そんな昔からあったんですな…びっくり!
あのオジちゃんがバイク乗ってたのも重ねてびっくり!
今度…麺類食べてみます!
コメントありがとうございました!